【美大生が登場】色のユニバーサルデザインとは? >>

知人宅で人参を千切りにした人参のサラダをいただきました。マリネ風の味付けでたいへん美味しかったため、作り方を聞いたのですが、すっかり忘れてしまいました。教えてもらう前に栗原はるみさんのレシピだということを聞いていたので、栗原さんの本を本屋さんでみてみたのですが、古い本のレシピなのか、該当するものがみつかりません。「私の大好きな野菜料理」という本を購入したところ、その本にも見あたりませんでした。どなたかご存じの過多がいらっしゃいましたら、レシピかレシピが掲載されている本を教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

「ごちそうさまが、ききたくて。

」掲載のレシピは
‘せん切りにんじんとツナのサラダ’ですが、これでしょうか。

とりあえずレシピを。

材料  にんじん 200g (中1本)
     玉ねぎ 1/4個
     ツナ缶 小1缶
     にんにくのみじん切り 小さじ1
     サラダ油 大さじ1
     A (粒マスタード大さじ1、ワインビネガー大さじ2、
       しょうゆ、塩、こしょう各少々)

作り方 1)にんじんは4~5cm長さのせん切り、玉ねぎはみじん切りにする
     2)耐熱容器に1、にんにく、サラダ油を入れて混ぜ、
      ラップをかけて電子レンジに約1分かける
     3)2に、缶汁を切ったツナ、Aを入れ、全体をよくあえる。
    • 7
この回答へのお礼

教えていただいたレシピで作ってみました。
まさしく、これです。
早速本を注文しました。ありがとうございます。

「ごちそうさまが、ききたくて」に掲載されているレシピでしょうか?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/ …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この本はまだ見ていませんでした。本屋で見つけたら確認しようと思います。