最新閲覧日:

私は給与所得者ですが、副業で原稿料を受取ったため、確定申告をしたいと考えています(還付になる見込みです)。原稿料の支払を受けた先から支払調書を受取ったのですが、私が昨年10月に転居したため、支払調書に記載されている住所と私の現住所とが異なっています。この場合、(1)支払調書の住所を現住所に変更してもらう必要があるのでしょうか。(2)確定申告書とともに住民票の写しを税務署に提出する等すれば支払調書はこのままでもよいのでしょうか。(3)これ以外の対処が必要でしょうか。あるいは必要ないのでしょうか。ご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (1件)

 支払い調書や源泉徴収票で、そのような状態になる場合がありますが、そのままの支払い調書を添付してもかまいません。

税務署に提出する場合には、住所が変更になったことを証明する資料、住民票の写しなどがあればよいでしょう。役所を経由して税務署に提出する場合には、役所で転居状況が把握できますので、住所変更を確認するための資料は必要がありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

適切なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2002/02/03 22:06

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ