プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
一週間程前から、背中の上部に痛みがあります。
位置はみぞおちの位置よりも少し上の辺りで場所は左よりの中央です。
痛み方はギューっと苦しい感じで、ガマン出来ない程の痛みでは
ありません。
肺の異常か、食道の異常か、胃の異常か・・・。
不安です。
心臓については心電図を2年ほど前に受けて異常なしと
言われています。
現在、育児中で10キロの赤ちゃんを抱っこしたりしているので
筋肉痛?とも思ったり。。。
主人に言ったら整形外科へ行ってみれば?と言われました。
内臓の症状なのか整形外科で治る痛みなのか。
お医者さまに行けば良いのでしょうが、赤ちゃんがいる事もあり
二の足を踏んでいます。
(先日も赤ちゃん連れで医者に行き待ち時間が長くて大変でした)
この位置の背中の痛みで考えられる病気はどんなものが
あるのでしょうか。

A 回答 (1件)

 私はお医者様ではないので確実な答えではないのですが私の場合背中の羽根の部分(バストの真後ろあたり)が痛くなり整形外科に行き肩こりから来てるといわれました。

飲み薬と塗り薬で痛みが取れました。

 整形外科でも内科要因かどうかは分かると思いますよ。地元の整形外科は大体午後になると空いてるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
一昨日、突然胃痛になってしまいました。
(と、同時に背部痛・・・)
もしかしたら胃にも原因があるのかもしれません。
整形外科と内科、一度行って見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!