dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、なにかの雑誌で女優さん(たしか高橋ひとみだったかな??)が
ステロイドをつけて硫黄の入った温泉のモトを入れたお風呂に入ったら
大変なことになったという話を見た覚えがあるのですが、ステロイドと硫黄は
一緒に使ってはいけないのでしょうか?
私はアトピーなので時々ですがステロイドも使うし、ニキビには硫黄入りのクリームを塗ったりしてて一緒に使ってしまう可能性も大きいので心配になって書き込みしました。
また、プロトピックも使っているのですが、プロトピックの場合は平気なのかなども教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

yyyuuka さん こんにちは



ステロイドと硫黄の関連性は聞いたことがありません。憶測ですが、高橋ひとみさんが実は硫黄アレルギーで(本人は知らずに)お風呂に入りアレルギー性の湿疹などおこし大変なことになったのでは?

またプロトピックに関しましてもしかりです。

それでは  byクアアイナ

参考URL:http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/puro2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・べつにステロイドのせいとも限らないんですかねえ?
だったらよいのですが。。
プロトピックのHP、とっても参考になります。
ありがとうございましたm(..)m

お礼日時:2002/02/07 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!