プロが教えるわが家の防犯対策術!

おからって腐りやすいですよね。
でもカラダにいいのでお弁当に持って行きたいのです。
冷凍してそのまま持って行くというのを考えたのですが、大丈夫でしょうか?
他にいいほうほうがあれば、それも教えてください。

A 回答 (2件)

確かにおからは直ぐに傷んでしますね。


多少パサつくかもしれませんが、冷凍する方が、安全だと思います。
食べる頃には調度良い感じになっているでしょう。
    • good
    • 0

おからが腐りやすいというのは調理をする前の話だと思います。

私はいつも大鍋にどっさりこしらえて一週間くらいで食べます。もちろん冷蔵庫に入れていますが。タッパのふたがびっしり汗をかいて、夏なんか、ちょっと「…」と思うこともありますが、それでもおから自体は見た目も匂いも変化はなく、食べておなかを壊したことも絶無です。おからの神のご加護だろうか。ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!