アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーでおからこんにゃくってものを買ってみたのですが買ってはみたもののどんな料理ができるのかよくわかりません。とりあえず鶏のから揚げらしきものができるらしい・・ということはわかっているのですが。どなたか作ってみた方おられますか?他にレシピ等教えて下さい!!

A 回答 (3件)

私もスーパーで見かけて気になっていました。

感想教えてくださいね! 
ここにいっぱいレシピがありましたよ!
http://www.okara-konnyaku.com/recipe/index.html

参考URL:http://www.okara-konnyaku.com/recipe/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのレシピ集ありがとうございました!とりぜず無難なとこで唐揚げを先日作ってみました。鶏肉風でまあまあでしたよ!ちょっとこんにゃくの味?がぬけずあまりたくさんは食べられませんでしたが・・。是非チャレンジしてみて下さいませ・・。ありがとうございました!参考になりました。。

お礼日時:2006/05/27 20:54

そのまま3~5mmの厚さに切って 下味を付け


片栗粉をまぶして焼き、グリルで焦げ目をつけて、焼肉のタレを
絡めるとカロリーオフな焼肉もどきが出来ます(^・^)b

一口大に千切って、市販の唐揚げ粉を まぶして少し置き
油で揚げると なんともあっさりナゲット風な唐揚げもどきが出来ます
(これが好評でした☆)

◆鶏肉と同じように、扱ってグラタンや酢豚も美味しいと思いますョ
              (↑こちらの方は今度私も作ってみようと思います^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!やはりから揚げですね・・
とりあえずチャレンジしてみます!参考になりました。

お礼日時:2006/05/26 06:43

基本的に鶏肉代わりの感じで使えるので、普通に唐揚げの大きさに切って、唐揚げ粉をまぶして揚げてください。

他には普通に切ってフライパンで焼いて生姜醤油で味付けするとステーキ風にもなります。食感が鶏肉に似た感じですが、味は、好みですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!身近なところだとやはりから揚げですね。水切りとかってするんですか?そのままから揚げ粉まずして揚げれるのでしょうか?参考になりました!!

お礼日時:2006/05/25 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!