dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今流行?の音波式電動歯ブラシの購入を考えているのですが周りに使っている人が居ないのでどの程度の物か分かりません。
昔の電動歯ブラシは手磨きよりも汚れが落ちなかったそうですが今の音波式歯ブラシの性能はどうなのでしょうか。
また、どのメーカーの物でも性能は大して変わらないのでしょうか?
今の所ドルツが良さそうだなぁ~と思っています。

A 回答 (4件)

私もドルツを愛用しています。

最初は痛いのですが段々慣れてきますし
強さが調節できます。

2年使用していてもバッテリーが元気です。

付替え用のフロートブラシは大きすぎると思うので、カーブ付きの方が利用しやすいでしょう。

ただ、あくまで毛先を歯の部位にあてないと
効果はありません(当たり前ですけど)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
替えのブラシも色々見てみます☆

ドルツ、ソニッケアーのうちから選ぶのは順当かと思います。

替えブラシの値段がドルツの方が安いので魅力かと思いますよ。
あと、使用したことはないのですが、ソニックビューティーは
低価格と高性能で魅力を感じます。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/jnl/595952/729346/
    • 0

こんにちは。

私はソニッケアを使用していますが、購入を検討されているドルツで十分だと思います。性能的にもソニッケアとドルツでしたら歯ブラシの清掃効果はかなりよく、お勧めできます。そして、毎日使うものですから、必ず、手に取って、なじみやすいものを選ばれてください。可能なら音波振動の調整ができるものが、歯ぐきのマッサージ、舌の清掃にも使用でき効果的です。また、交換ブラシの価格なども見られておいてください。私のソニッケアだと、半年に1回交換ぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
毎日使う物だからすっごく悩んでいます~、
もう一度電気屋さんに足を運んでみようと思います!

私もドルツ愛用者です。

効果は結構ありました。私は喫煙者なので歯にヤニが付着していたのですが、使用して3・4ヶ月ほどで前歯表面のヤニはすっかりきれいになりました。
しかし、歯の裏側のヤニはあまり落ちてません。なぜかはわかりません。。。丁寧に磨いているのですが。

そして、何より日本製品ということで信用できるかと思い購入しました。

私としてはオススメですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タバコのヤニが取れるのは凄いですね!

>何より日本製品ということで信用できるかと思い購入しました。
ですよね!日本の大手が出しているんだしハズレは無いだろうと。