アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。H17年の確定申告で還付金が出て、申請時に
「5月くらいの振込みになります。」と言われたのですが
まだ入金されません。
申請内容に問題があって、還付されないことになったのでしょうか?
だとしたらその旨の連絡とかありますよね?
それともただ遅れているだけ?
還付金の発生した方、もう振り込まれましたか?

A 回答 (3件)

私も還付金発生しましたが,とっくに振り込まれましたよ。

税務署に確認するのが早いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。6月に入ってから確認しようと思っていたところ、昨日、税務署から修正申告の用紙が届きました。予定納税額の欄の金額を間違えていたようです。

いつまでに振り込む、と言う決まりはありませんが、基本的には最大でも2ヶ月ぐらいと思いますので、3月15日までに提出されているのであれば、まだ還付がないのであれば、ちょっと遅いですよね。

いずれにしても、税務署に確認された方が良いものと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。提出したときに5月には振り込まれると言われたので、気になっていたんです。 でも、昨日、修正申告の用紙が届きました。(^^;)どうりで・・・という感じでした。お騒がせしました。

還付の直前頃に振込みのお知らせ(葉書スタイル)が届きます。

受取られましたか? まず、このお知らせの確認をなさってから問合せましょう。いつも、あっという間に振り込まれています。 お役所仕事のイメージとは、全く異なります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。昨日、修正申告の用紙が届いて、税務署もちゃんとお仕事してるんだなぁ~と思いました。本人は正しく真面目に申告したつもりだったんですが、予定納税額の欄に1~2期をかかなければいけないところ、1~3を書いてしまっていたようです。 お騒がせ致しました。今日にも修正申告を提出して還付されるのを待ちたいと思います。