アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。30代前半女性です。敢えて恋愛カテでなくこちらにのせました。バイク乗りさんの気持ちが知りたかったので…。

今度、ネットで知り合った20代なかば男性と昼間遊ぶことになりました。
(今までも、メル友男性と安全な場所で会ったことがありますので、ネットでの出会いは危険うんぬんといった基本的なご指摘は不要です。)

てっきり、家の車で駅まで迎えにきてくれると思っていたのですが、「バイクに乗せてやろうと思ってた…」と言われてしまいました。
ちなみに500CCのネイキッドだそうです。運転歴は長く、彼の運転が心配なわけではありませんが、私は原付以外乗ったことがありません。ちなみに、彼にバイクに乗せてほしいなどと言ったことはありません。

1、はじめてのデートで(家に車があるにもかかわらず)バイクに乗せてやろうというのは、彼はやはり密着したいとかそういう気持ちなのでしょうか?何かを期待しているのでしょうか?それともただ単に風が気持ちいいから乗せてやろうかという程度でしょうか。
行き先は遠くではありません。街中をすこし走る程度だと思います。

2、もし乗ることになった場合、ヘルメットをかぶると女性はメイクやヘアがくずれますか?かばんはどこに持ったらいいのでしょうか?肩かけのおしゃれ風バッグじゃ危ないですか?(ななめがけとかリュックでないとだめ?)

3、ひざ丈スカート+スパッツでいこうと思ってたのですが、バイクに乗るのならジーンズとかパンツのほうがいいのでしょうか?

男性バイク乗りのみなさん、主観でけっこうですのでアドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

おそらく最初のデートなので見栄を張りたいというか、格好いい所を見せたいのではないでしょうか?


密着したいというのは無いと思います。
男ってそういうものです。ちなみに私は男です。

私は400のネイキッドを所有していた時期がありましたが、最初にいきなりバイクの後ろに乗せようなどとは思いませんでした。その方を大事に思っているなら尚更です。なぜなら責任が持てないからです。
後ろに乗る方もある程度の経験が必要です。いきなりネイキッドの二人乗りは危険な感じがしますね。

バイクに乗るときは絶対にバンツ姿でないと厳しいです。荷物もリュック系でないと運転手に迷惑をかけるでしょう。
とにかくバイクデートはいろいろ規制が出てきます。
途中で雨なんか降ってきたら最悪です。
女性にとっては好きなオシャレが出来ないとのことで敬遠されがちなのも事実です。

メットを被ると髪の毛はペシャンコになります。私も朝、ワックスで丹念に髪型を作っても結局メットを被ると髪型が潰れてしまったので、もう放っておくようになってしまいました。

バイクの後ろに乗るときは、とにかく運転手が信頼の出来る人物かどうか見極めることが大事です。
命を預けるわけですから。
平気で制限速度をオーバーしたり、路駐したりと、違反にルーズな方の後ろに乗るのだけは避けた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
今のところ、バイクなしのデートを何回かした状態です。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

服装等のアドバイス、ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/07/11 22:27

はじめてお会いになるんですよね?


バイクの後ろに乗るとキツイかも知れないですね、翌(々)日には筋肉痛がやってきそうです(笑

1、密着と言うより自己顕示?(笑
初デートでバイクはどうなんでしょうねぇ・・・私は避けますが。
出会い系は危険とは思いませんが相手の素性が解ってから後ろに乗る方が無難だとは思います。正直言って私が女性なら断ります(^^;

2、化粧は落ちますね、ジェットヘルだったとしてもパッドは頬に当たるわけですから・・・髪はぺしゃんこ確定です。鞄は当然リュックタイプです。はっきり言えることは、バイク自体フェミニンな乗り物ではありません(笑
半キャップを差し出してくるような同乗者への安全の配慮に欠ける人だった帰った方が良いです。

3、ひざ丈スカート+スパッツじゃ転けたら傷だらけです。転けないから大丈夫と言ってる人に限って転けます(笑)
最低限デニム生地にしましょう(あくまでもバイクで行くならですが)

正直言って車にして貰った方が良いと思います。
質問内容からバイクが好きというワケでもないでしょうし・・・。
街中を少し走るだけなのに化粧が崩れてファッションは微妙で・・・と女性にとってリスクが大きい気がするのですが(^^;

どうしてもバイクになるようでしたら上記の他に最低限
・ヘルメットはできればフルフェイスで(転けたときに顔に傷が付きません)
・運転者の腰にしっかり抱きついて密着すること、リュックサックになったつもりで乗りましょう(乗り方を知らない人に下手にバランスを取られると運転しづらいので)
・髪が長いようでしたら後ろで束ねてください(運転中に首筋に髪の毛が来ると煩わしいです)
ぐらいはしましょう(笑

どちらにせよ初デート楽しめると良いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
今のところ、バイクなしのデートを何回かした状態です。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

1、密着というより自己顕示
たしかにそう言われるとそのとおりだなーと思いました…だから、流されずに冷静に不安感を伝えてみてよかったと今は思っています。

2、化粧はやっぱり落ちるんですね…でも数回は遊んだので、今ではしっかりメイクしてなくても平気な関係になりました。来月はバイクチャレンジしてみます。服装や、彼へのしがみつきかた参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/11 22:31

1、あまりエロい事は考えてないと思いますけど女性を後ろに乗せたいってのはあるかもしれませんね。



2、ヘルメットは髪型が崩れますから気になるようであれば帽子も一緒に持っていった方がいいかもしれませんね。鞄はまずいですね。何か落ちてしまうかもしれないですし。リュックとかがベストでしょうね。

3、スカートは駄目ですね。ジーンズとかとにかくパンツ系じゃないと危ないです。上も基本は長袖で風にあたると冷えるかもしれないので一枚羽織ったほうがいいでしょう。

今回のデートは色気抜きになってしまいますが安全第一でお願いします。良い感じの人なら次回は色気でお願いします。
あと後ろに乗ると結構怖いですよ。絶叫マシーン好きなら楽しめるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
今のところ、バイクなしのデートを何回かした状態です。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

なるほどー、バイクデートは色気抜きなのですね?!意外でした…参考になりました。

お礼日時:2006/07/11 22:33

34歳、男、バイクにもまたがります。


タンデムには相当信頼できる人間でないと乗せられません。
同乗者にもそれなりの技量が要りますから。
ビビリ過ぎだと運転にも影響を与えます。
1については、たしかに最初は『密着したい』という気持ちはなくはないかもしれませんが、あんまりそんなことは実際に走り出したら気にしてられないな。
2に関しては、オシャレに気を使うよりは安全性優先でないと困ります。バックは肩掛けをたすき掛けかリュックでしょう。
3に関しても安全性の面からパンツルック推奨です。スカートはNG。めったにないけど、駆動輪に絡まったらヤダな。

というのが僕の主観です。
基本的に走り出したらこれほど面白いも物もないので、それを体感させてあげたい。と僕は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
今のところ、バイクなしのデートを何回かした状態です。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

>>基本的に走り出したらこれほど面白いも物もないので、それを体感させてあげたい。と僕は思います。
そうなんですかー。密着目的?と勘ぐっていた私が、少し恥ずかしくなりました。バイクって楽しいんですね?!参考になりました。

お礼日時:2006/07/11 22:34

1、


カッコいいところ見せたいと思ってるんでしょうね。
ちょっとは密着したいという気持ちもあるかも。

2、
髪も化粧も崩れます。
ヘルメットは借りるのでしょうか?
あまり化粧が濃いと、ヘルメットのチークパッド(頬に当たる部分)に化粧が付いたりします。
女性ライダーのヘルメットだとたまに見ます。
眉毛と口紅くらいの方がいいんじゃないでしょうか。

3、
パンツじゃないと無理でしょうね。


個人的には、初対面の人を後ろに乗せる、乗ることには反対ですね。
私なら乗せません。運転技術ウンヌンではなく。
バイクに乗ったことの無い人ならなおさらです。

その彼のバイクは本当に500cc?
500のバイクというのは正式な国内販売はされておらず、すべて逆輸入。
古くからある750cc、最近流行りの600ccと違い、ちょっとマニアックというか、悪く言えばオタクな車種しかありません。
ちょっとオタな人?っと思ってしまうくらい、マイナーな車種です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
今のところ、バイクなしのデートを何回かした状態です。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

えっとですね、たしかにネイキッドの500らしいですよ。
オランダかどっかの国からの逆輸入だとのことです。
たしかにオタ系な人かもしれません…;;でも面白い子で、いっしょにいると飽きないんです★いろいろアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 22:37

1、好きなんでしょうね二輪が、だけど最初のデートにバイクはきつい!


と言うかあまり彼女の事を考えていないように思います
自分のしたいことを優先しているような気がしますね
素直に「最初っからはキツイので四輪にしてください」と言いましょう
2、初めてのヘルメットなら全く化粧ダメになりますよ、結構ほっぺとか
圧迫します、髪型もぺっちゃんこ
3、絶対ジーンズそれもオンス数のより大きいヤツが良いですね
靴もくるぶしが隠れるヤツね

以下蛇足
私は絶対タンデムはしません、やっぱ二輪て四輪に比べて安全面では不利です
それに後ろの人を気にしてると自分のペースにならないので面白くない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
今のところ、バイクなしのデートを何回かした状態です。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

>>それに後ろの人を気にしてると自分のペースにならないので面白くない
そうなんですか。。。ほかの方もおっしゃっていましたが、絶対に乗せないという主義の方もいるようですね…。
せめて彼の運転の邪魔にならないよう、がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 22:39

1.好きなものを自慢したい、共有したいと言うことなんでしょう。

密着するというのは二次的な副産物。まあ全然考えてないわけではないでしょうけど。
他の回答にもありますが、自分なら初デートでいきなりバイクのタンデムはしません。バイクで走るにはベストシーズンですが、バイク初体験の女性には負担が大きすぎます。

2.女性でなくても30分以上ヘルメットを被れば髪は潰れます。潰れても目立たない髪型をお勧めします。ロングであれば髪が傷むのでまとめて上着の中に入れた方がいいです。お化粧もヘルメットのパッドで剥がれます。かといってノーメイクでは直接風や排ガスが肌に当たりますのでお肌を守るためにメイクされた方がいいと思います。休憩などで止まったら、メットを被ったまま洗面所へ入り、メイクや髪を直してから出てくる方法もあります。コスメも(今あるのかわかりませんが)スポーツビューティのようなくずれに強いものがいいかも。

3.ジーンズがおすすめ。薄手のパンツだと風が通って寒いかも知れません。また足首周りも結構風が入るのでしっかり防御を。履き物はハイカットのスニーカーがよろしいかと。

後席がのけぞるような加速や、ヘルメットがガチンとぶつかるようなブレーキングするようなら、一言注意しましょう。それでも紳士的な運転や配慮が出来ない独りよがりなヤツなら、そこから電車で帰ってくるくらいの気持ちでいた方がいいです。運転には人格が出ます。

結構、目が乾いたりホコリが入ることがあるので、目薬携行をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
今のところ、バイクなしのデートを何回かした状態です。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

>>運転には人格が出ます。
そうなんですね、注意して冷静に彼の運転と人格を見極めたいです

>>結構、目が乾いたりホコリが入ることがあるので、目薬携行をお勧めします。。
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 22:44

 昔ダーリンの後ろによく乗せてもらってました。


 上着も合った方がいいですよ。汗が風でとられて後で痛いんです。
 鞄は彼との間に(背中とおなか)入れると安定します。
 ヘルメットだとファンデが落ちやすいので薄めに、そして化粧直しは必ず持ちましょう。フルフェイスだと蒸れるけど安全だから。髪型は結んでいない限りOK.そんなに気にするほど崩れません。

 で・・・。おきまりの密着ですけど。
 以前に彼に聞いたことがあります。
「タンデムしていて女性の胸のふくらみは背中で感じ取る事が出来るのかどうか?」
「もちろん!あ・・・あるなあ・・・」
と言うことでした。うれしそうでした。(馬鹿なやつ^^;)

 良いじゃん。
 初めてのデートでバイクに乗せてくれるなんてね。

 うちら夫婦は二人とも大型二輪に乗るので・・・。そういう感想なのかもしれないけど。
 行ったなあ・・海とか。車だと渋滞することろもすり抜け出来るから早いしね・・・。降りるときちょっと手を貸してくれるところなんか、結構良いかも。

 何かを期待している・・のかもしれません。
 が、これからの季節風は気持ちいいと思うので、単純に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
今のところ、バイクなしのデートを何回かした状態です。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

>>回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
今のところ、バイクなしのデートを何回かした状態です。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

>>良いじゃん。
 初めてのデートでバイクに乗せてくれるなんてね。

そうなんでしょうかねえ?私も言われてすぐ、いちばん最初はうれしく思ったんですが、ほかの方の回答をみているとやっぱり自信がなくなってきました…;;

お礼日時:2006/07/11 22:47


「自動車が無い」という理由ではありませんよね?これは本人次第です。密着したかったのかもしれませんし、風の気持ちよさ(ツーリングの良さ)を体感して欲しかったのかもしれませんし。



紐の長さを調整出来て、走行中は体に密着して動かないように出来る荷物入れが良いと思います。

ヘルメットはどんなものであれ、被れば間違いなく髪型は崩れます。メイクは何とも言えませんが…。ちなみにヘルメットにはいかにもヘルメットのようなものから工事現場の安全帽のようなものまでいくつか種類があります。後者の形に近いものほど安全ではありません。ここでその男性がどのヘルメットを出してくるかで、安全面への配慮(貴方が大事なのかどうか)を判断する事が出来るでしょう。


ジーンズやパンツが望ましいです。走行風で衣服がパタパタ舞うと運転に支障をきたす恐れがあります。もちろんスカートだけというのは色々な意味で無謀です。


まあ私なら基本的に車にしますね。数回他人の運転するバイクに乗ったことがありますが、加速すると落ちそうになりますし、減速するとヘルメットが当たりますし、あまり良い事がありませんでしたので。さらに搭乗者に荷物や衣服など様々な制限を加えてしまいます。次回会う際はさりげなく「自動車がいいな♪」と言ってみることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
今のところ、バイクなしのデートを何回かした状態です。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

>>自動車が無い」という理由ではありませんよね?これは本人次第です。
はい、ちがいます。自動車もあります。
彼の場合は、渋滞をすりぬけられるからバイクが好き、という単純な理由もあるみたいです…。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/07/11 22:49

元?バイク乗り男です(今でも少し)。


今までおつきあいして、バイクのうしろにのせなかったひとは、今の嫁だけです。
一応、何かあったときに責任をとる、というのを考えてのせてました。
もちろん、今思うと二十歳前後で責任って?って思ってしまいますが
それなりの覚悟でのせていたと思います。(それなりって何かな?)

別の話ですが、私がバイク乗りと知っていた後輩と出かける約束をした
時の事ですが、何とか都合をつけて親の車を借りて駆けつけたら
バイクで来ると思っていた。と言われたことがあります。
お互いの認識の違いですね。少なくとも移動中の会話はほぼ不可能
ですし、自分一人の移動であれば別ですが、誰かと一緒に出かける
前提であれば私は車を使います。金銭的に余裕があればレンタカーでもです。
と言うことで少しお節介かもしれませんが、服装や行き先等を
お互いに確認したほうが良いかなとは思います。
不安が少しでもあるなら車で来て!って絶対に言うべきです。
それでいやがる人ならほかのことでも同じような事になるような気がします。

以下はあくまでも20年近く前の自分のケースです。
1.(実家にしか車が無いので)親に借りるのが面倒なので自分の
  バイクで行こうと思っている。密着も少しは期待してます(爆)。
2.くずれます。私の好みの女性は概ね薄化粧だったので大きな
  問題は無かった気がする(バイクしか交通手段が無いのをわかって
  いる人を乗せていた)。鞄はバイクにくくりつけていた気がします。
3.長袖、長ズボン(表現が古いはつっこまないで)は必須です。
  指定されないなら乗ることそのものを考えた方がいいと思います。
  さらに気をつけるなら手袋もしたほうがいいです。
バイクはOKだけど心配というならバイクの後ろに乗るの初めてなので
服そうとか用意するものとか教えて!って言って確認した方がいいですよ。
その人がどんなものを用意しているかわかりませんが、
たとえばヘルメットが元カノのかぶっていたものとかでも乗る気に
なりますか?私はその都度買い直しましたけど。いいヘルメットは
結構いい値段するものですよ。
最近リターンライダーになったので嫁とタンデムしようかな?
と思っています。コーナリングのライン取りを教えるのが目的
ですけど(って質問者さんにはきょうみないですね。すみません)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません…。
結論からいうと、第1回目は、バイクでデートではありませんでした。
やはり私が不安な気持ちをぶつけたためでしょうか…すぐ引き下がってくれました。
今のところ、バイクなしのデートを何回かした状態です。
来月あたり、少しバイクに乗ってみる?と誘われているので、彼は彼で自分への信頼ができてくるのを待っているのかなーと言う感じです。

いろいろアドバイスありがとうございました…
奥さんもライダーなのですね。なんだか仲睦まじい感じがすごく伝わってきました★

お礼日時:2006/07/11 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています