アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
今まで、順調に起動しておりましたPCですが突然起動しなくなったりしてしまいました。BIOS画面が表示されず、ディスプレイがスタンバイ状態のままです。
CPUファンやケースファンは順調に稼働しています。
また、電源LED等は点灯しています。
何回か電源のON・OFFを行うと起動するときがあります。起動すると正常にWindowsXPが立ち上がり、使用できます。起動しないときはビープ音も鳴りません。
起動するときはビープ音はなります。グラフィックボードも替えてみましたが同じ現象です。
電源も交換しましたが、変化無しです。
最小構成で(CPU・メモリ)で試してみましたが、ビープ音も鳴りません。
CPUのみで起動すると、メモリエラーの音が鳴ります。
よろしくお願いします。
構成:
CPU:Pentium4 2.4CGHz(リテール)
M/B:GIGABYTE GA-81PE1000Pro2
HDD:Maxtor 6B160P0 160GB
メモリ:ノーブランド DDR-SDRAM(PC3200) 512MB
グラボ:nVIDIA GeForce 6200 (AOPEN 6200-DV128LP AGP)
ドライブ:I-O DATA DVR-ABM16GBK
OS:WindowsXP Pro

A 回答 (2件)

私のPEN3デュアルのサーバーマシンも同じような症状で



>起動するときはビープ音はなります。グラフィックボードも替えてみましたが同じ現象です。
電源も交換しましたが、変化無しです。
最小構成で(CPU・メモリ)で試してみましたが、ビープ音も鳴りません。

↑の対応方法もまったく同じで結局は”マザーボード”が死んでる
と言う結論に達しました。
ジャンクか中古でPEN4マザーを入手することをお勧めします。

最近暑いんで電源周りかCPU周りのコンデンサーが死んだのでは無いでしょうか・・・そのまま色々試してるとメモリやCPU、電源グラボ等を道ずれにしてしまうのでマザーを手に入れたほうが良いかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりマザーが死んでいるということで今度
購入してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 23:55

・マザーボード上のコンデンサの確認


コンデンサの頭が膨らんでいないか?
頭から液を噴出した痕跡が無いか?
コンデンサ周りに液の漏れた痕跡が無いか?
をチェック

・マザーボード上の電池(CR2032)の交換
電池が消耗していると起動しないマザーがあります。
交換後、CMOSクリアする。

これで駄目なら基本的にもう駄目と諦めた方が賢明です。
掛ける時間の無駄になりますから....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コンデンサの膨らみも調べましたが、特にありませんでした。
CMOSクリアも実施しましたが、解消されませんでした。
今度、マザーを購入してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/19 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!