dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前外資系の保険会社の代理店で仕事をしてました。そこで損害保険募集人資格の試験を受けました。しかしあまりにも勉強せずに受けたため不合格になってしまいました。そしてその外資の会社をやめました。そして今度は違う保険会社に入りました。そこで働く上でも研修があり最後に損害保険募集人資格を取ることが必須となっています。今度は違う保険会社に入ってもその試験を再度受験することは可能なんでしょうか? 一回きりと聞いたのですが?? どなたかご存知の方いましたらおねがいします。

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

がんばってください。私も20日の試験を2回目です。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、お互い試験を頑張りましょう。御回答ありがとうございます。

全然問題有りません。

勤務先でも保険資格収得をしていますけど、何度か落ちる人間必ずいますから。
僕は旧普通資格を取ってからそれっきりですけど。
    • 0
この回答へのお礼

以前の資格もお持ちでいらっしゃるのですね。僕はもう試験に落ちないように気持ちを入れ替えて頑張っていきます。御回答ありがとうございます。