限定しりとり

ビジネス実務法務検定試験
http://www.kentei.org/houmu/index.html#youkou
や、
法学検定試験
http://www.jlf.or.jp/hogaku/index.shtml
に大学の法学部出身が合格していたら、就職に有利になる業種は何ですか。


ちなみに私は、大学の法学部出身です。

A 回答 (1件)

えと、上記の資格を取得していて、有利な業種ということでよろしいですか?



結論から言うとありません。
いずれも低い級では意味がありませんし、
上の級を狙うくらいなら、国家資格を取った方がいいかと。
特に法学検定はまだ出来て日が浅いので、知名度に欠けるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>上の級を狙うくらいなら、国家資格を取った方がいいかと。
>特に法学検定はまだ出来て日が浅いので、知名度に欠けるように思います。
   ↓
そう言われれば、確かに法律関係の資格試験は知名度が高くないと私も思います。

私の方でもいろいろ調べていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/10 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!