アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度アルバイトの面接に行くことになりました。

私はアルバイトは初めてではないのですが、面接というのを経験したことがなくて(以前は親類のところで働かせてもらっていたので)服装について困っています。

私は高校生のときに精神的な病気をし(今年卒業して、症状は安定しつつありますが一応現在も治療中です)、体重が何十キロも変動したので(服を買ってもすぐに痩せたり激太りしたりして勿体無いので)まともな服を1つも持っていません。(Tシャツとジーンズしか持っていません)
さすがにそれではマズイと思うので、
面接やもし採用して頂けたときにはどういう服がいるのか分からないので、
アルバイト先に事情を説明して面接時の服装などを聞こうかなと思っています。

こういうことを聞くのは失礼にあたるんでしょうか?
本当に困っています。
変な質問ですみませんが、ご回答いただければ
嬉しいです。

A 回答 (11件中11~11件)

「特殊な技能試験があります」というなら服装を疑問に思うのも当然ですが、そうでないのならば大人はスーツで行くべきです。



下手に質問すると大人なのに一般常識を判断できないとマイナス印象を与える可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スーツですか!アルバイト先は靴屋さんなので
スーツで働いている人はいないのですが・・
やっぱり面接はスーツがいいんですね。
あと2日しかないのですが急いでスーツを買いに行ってこようかなと思います。
ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!