アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近、チョコレートやケーキ等の甘いもの、いわゆるデザートを全く食べない生活を続けているのですが、これはずっと続けても問題ないでしょうか?

A 回答 (3件)

まったく問題ありません。


甘いのは糖分ですが、これはエネルギー源となるもので栄養素ではありませんから。
エネルギー源は他からいくらでも取れます。
たとえばご飯。
ご飯はでんぷんですが、体の中で糖分に分解されます。
だから、甘いものをまったく取らなくても栄養が偏ることはありませんよ。
    • good
    • 1

まったく問題ありません。


逆に、砂糖などをとると切れやすくなるというレポートもあります。
    • good
    • 1

他に食事をきちんととられてエネルギー摂取が足りている、長期間甘いものを全く食べなくてもストレスがたまらず反動が起きない、ということであれば問題は無いと思われます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!