dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日餃子を作るのに、ニラを買うのを忘れました(>_<)
ニンニクをたくさん入れれば代用できますか?
ニラなしの餃子ってアリなんでしょうか・・・??

回答お願いします!!

A 回答 (3件)

韮が無い餃子も有りですよ!



ニンニクをいっぱい入れてごまかすんじゃなく、
入れる野菜の種類を増やすとか、肉多めにするとか、で十分おいしい餃子になると思いますよ。
    • good
    • 2

ニラ入れないなら、替わりにねぎの青い部分入れたりするのも良いですよ。


ニンニク多くしても美味しさが増すわけではなくて、バランス悪くなるだけです。
肉多目の肉餃子でもよいし、あまりものの野菜を入れた野菜餃子にしても良いでしょう。

この回答への補足

どのかたも、適切な回答なので
ポイントを悩んだのですが、
順番・・ということにします。

blacklabelさん、申し訳ないです!!
またわからないことあったらよろしくお願いしますm(__)m

補足日時:2006/08/02 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます~~~!!!(T.T)
あやうくニンニクをふんだんに盛り込むとこでした。
ネギ、ちょうどあったので入れてみます!!

ほんと、助かりました~~~m(__)mm(__)m

まとめてのお礼ですみませんm(__)m

お礼日時:2006/08/02 19:11

なくても全然問題ないと思いますよ。


というかなくてもおいしいものを作ってます。
にんにくたくさん入れる、それもそれでいいのですが
ただ単にニンニク臭くなってしまうだけのように思うので
もしあればネギ使用でもおいしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!