プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はバイトをしようと思ってるニート26歳の男(職歴なし)です。私は従来バイトをすぐに(2週間とかで)やめちゃう癖があるんですが、唯一TU○○YAだけは2年続いたんです。
今探してるバイトは、近所のコンビニも迷ったんですが、またやめちゃうんでは・・・って考えちゃうんです。では昔、TU○○YAはなぜつづいたのかというと、音楽映画が好きだからです。

しかし、(引越ししたんで前のところには行けません)、今あるTU○○YAは家から遠くて、20~25分かかります。原付でです。
行こうか迷ってますが、どうでしょうか?
週4ぐらいにしようと思ってます。

今私、無職で某資格試験目指してまして、15分以内でいけるところにしたら、10分もうける。ひょっとしたらこの10分のために来年落ちるかも・・・とか考えてたり。逆に、10分損したぶん、勉強できる時間を大切にしようと考えたり。
15分も20分も変わらないのかなとか悩んだり。

みなさんのバイト先には最高どれくらい時間かけてきている人いますか?ただし、週4以上で。
(20~25分ってあほなんでしょうか?)

読んでいただきましてありがとうございます

A 回答 (8件)

仕事が楽しいのか?それがバイトする基準だと思いますよ

    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね
ありがとうございます

25分のところに決めました

まだ受かってないですが

お礼日時:2006/08/09 08:27

こんにちは



通勤に20~25分はアルバイトでも普通です。でも地域によるでしょうね。
フリーターしていた頃、私は埼玉から新宿や池袋へ通ってアルバイトしていたのですが、週5日フルタイム(8h以上)勤務で、通勤時間電車で1時間なんて普通で、周りにも結構いましたよ。
アルバイトでも、交通費全額支給のところは結構ありますし、通勤距離不採用になったということはなかったですね。

でも、原付で20~25分ってちょっと遠い気がします。
どちらにお住まいか分かりませんが、東京って原付や車通勤不可のところが多いんですよ。
違法駐輪(車)というより、通勤途中の事故を極力避ける目的があります。
あと、原付の場合の交通費はどうなりますか? 交通費支給だとしてもガソリン代を出すというところはあまり無いのでは?
そうすると、昨今の燃料費値上がりの中、お金かかりすぎませんか?

集中して勉強する10分間って結構貴重なものなので、通勤時間を節約できるなら、近いところの方が良いように思いますが、続けられなければ意味がありません。
じっくり考えて決めてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 12:02

私も26才です、就職せずにアルバイト生活です♪



前のバイト先には自転車で30分かけて行っていましたよ(^^;)多い時は週6で働いていました。
製造の仕事だったので朝7:30出勤でしたが、
働くのが夢でもあったパン屋だったし特に苦ではありませんでしたね。
店長が代わり合わなくなったので1年ほどで辞めてしまいました。

今のバイトは車で5分と自転車で15分の2箇所で働いています。
勤続5年と8年です。すでにバイトの域を超えております(^^;)

バイト先の悩みを抱えながら勉強するより、好きなところで働いた方が良いと思いますよ。
勉強は時間じゃなくて中身だと思っています、なんて偉そうに言えませんが・・。

バイトも試験も頑張ってくださいね(*^o^*)
私は猛暑の中、外の仕事で倒れそうです(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 12:00

こんにちわ。


あくまであたしの場合ですが、
原付で30分まではありです。歩きで30分は嫌ですが・・・
わたしはもうけた10分、きっちり勉強できる人間ではありませんし・・・
longvacations888さんが、1分1秒でも惜しんで勉強をされる人であればもったいないですが・・・
わたしなら、バイトに出かける前に10分余裕があれば、きっと1服してますね~(笑)それよりも好きな事で働ける方が続けれるような気がしますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

原付自体は苦ではないんで、いけそうです
あかんかったらバイトやめちゃいます・・・^^

お礼日時:2006/08/08 12:03

通勤時間を気にするのは採用されてからだと思います。



映画音楽を扱うなら、別の店でも良いわけだし・・・

体の良い逃げ口上ですよ。
    • good
    • 7

結構、キツいと思うよ。



陽気がいい時期はともかく。

夏は暑いし、冬は寒い。
週4日なら「雨や雪」を覚悟する必要もある。
    • good
    • 2

いたって普通の通勤時間だと思います。



がんばってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 12:03

例えば、東京の勤め人だったら通勤時間が30分以下はかなりうらやましいはなしでしょうね。


毎日往復4時間かけて通勤するひとも珍しくありません。

現在の自分の通勤時間は40分弱ですが、学生の頃は2時間近くかけて通っていたこともありますよ。うっかり遠くでバイトしてしまったので。

もっと手近に良い条件のバイトがあるのなら別ですが、25分程度ならむしろ好条件なんじゃないかと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/08/08 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A