アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユニットの据付工事が近々あります。
特に棟上式とかする予定は無いのですが、工事をしてくれた方に差し入れをしたいと思っています。

飲み物の他にどのような物が喜ばれるのでしょうか?暑いので汗拭きシートや冷たいカイロとかはどうでしょうか?
食べ物は男の人が多いと思うのですが甘い物は嫌がられますか?

どのような物がいいかアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

商品券

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が送れて申し訳ありません。参考にさせてもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 23:38

ユニットとはユニットバスのようなものでしょうか


それならばお茶程度で充分です。
それ以上のものは必要ないと思いますが。
どうしても気が済まないと思われるのなら夏向きに冷やした水ようかんなどいかがでしょうか、食べたくなければ持って帰れますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が送れて申し訳ありません。
無事ユニット据付も終わりました。意見を参考にさせてもらって冷たい物を用意していきました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/01 23:40

冷たい麦茶等助かります。


後、お煎餅位で結構です。余り多いとこちらも気を使います。(業者です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が送れて申し訳ありません。
冷たいお茶がいいみたいですね。据付も終わり当日お茶を用意して言ったらすごく喜ばれました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 23:49

大工さんの差し入れで


我が家では缶入りのお茶とコーヒーを出しています。
好みが分かれるので人数分より多めに。

せんべいや和菓子などの物は3時休憩の時にたまに出します。
これも食べる人は食べるし食べない人は食べないので
あまり気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が送れて申し訳ありません。
やっぱりお茶がいいみたいですね。先日の据付で持っていったらとても喜ばれました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/01 23:50

個人的な仕事を大工さんに頼むようなときには


昔ながらの接待もあっていいと思いますが、
今は会社の従業員ですから接待はなくっていいのです。
弁当やお茶は皆さんそれぞれに持参していますからね。
車に戻って休憩するほうが落ち着くようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が送れて申し訳ありません。
先日、据付が終わりました。休憩する方が落ち着くなんて知りませんでした。参考になりました。

お礼日時:2006/09/01 23:52

こんにちは。


当方旦那が建築業をしています。
差し入れをしてくださる施主様は、大体お茶、コーヒーなどを差し入れしてくれます。
暑いので汗拭きシートや冷たいカイロとかはどうでしょうか?との質問ですが、その心使い、本当にうれしくなります。
この炎天下の中、本当に頑張っているので、汗拭きシートには大賛成です。と言うか、助かります^^
現在、私も旦那とその仲間達で我が家建築中なので、お昼の差し入れに小さな保冷剤をもって行くと、みんなうれしそうに体に付けて冷やしてますよ。

あと、こういった事は気をあまり使わなくても大丈夫ですよ。たとえ何も差し入れがなくても、『暑い中、ご苦労様です』と言う気持ちで十分です。

お互い良い家を建てましょうね^^
少しでもお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が送れて申し訳ありません。
汗拭きシート喜ばれると聞き持って行きました。現場の人は「もったいないのでお返しします。タオルで十分です」と返されましたが、うれしそうにしてくれました。
こんな暑い中、がんばってくれてる職人さんに感謝ですね。お互いステキな家ができるといいですね。

お礼日時:2006/09/01 23:54

我が家も現在建築中で、ちょくちょく差し入れをお持ちするのですが


毎日同じものではと思い、考えながら持って行きます。

現場でお茶を入れて差し上げるというよりも
いつでも手の空いたときに飲むことができるよう
クーラーボックスに氷と保冷剤をいれ
ペットボトルの飲み物や凍らせたゼリーを
持って行きます。

そしてかち割り氷を持って行くこともありますが
喜ばれました。
スーパーのアイス売り場に売っている
「アイスブロック」という名前だったかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が送れて申し訳ありません。
かち割り氷良さそうですね。これからまだまだ暑い日がありそうなので持って行きたいと思います。

お礼日時:2006/09/01 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!