プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ何週間か、右側の鎖骨の下辺りがなんとなく痛みます。
その部分がなんとなくですが、ふくらんでいるような感じもします。
何か思い当たる病気はありますか??

A 回答 (4件)

おそらく、鎖骨下リンパ節の腫脹によるものと思います。


感染によるものと思われますが、数週間ということですので、一度病院へ行って検査してもらって薬を処方してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

追記です。


鎖骨の完全骨折でしたら左右差があるので表面的にわかります。
鎖骨の亀裂骨折でしたら鎖骨を皮膚の上からたたいてみても痛みがでるはずです。
鎖骨は肩から胸まである骨で、もし骨折していればその鎖骨のどこをたたいても響いて痛むはずです。
    • good
    • 0

鈍痛ってヤツですか?


時間もかなり経過しているし、整形外科や外科で診てもらった方がよいのでは。
湿布や鎮痛剤は使いましたか?
    • good
    • 0

骨折とか痛むし、腫れますが・・・


受診したほうが良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!