アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在8ヶ月の女の子を持つワーキングママです。
昨日久しぶりに旦那と休みが重なり外出した時の会話で
「妊娠中(出産前の里帰りの時)2回、風俗に行った」
と告げられました。
友達に誘われて付き合いで行ったそうなのですが、
私からすれば、そんなのに付き合いなんて必要ないと思います。
風俗=浮気、とも思いませんが、でもモヤモヤします。

それに何故その事を私に告げるのか、黙っていてくれれば分からないまま円満に過ごせたのに…とも思います。
完璧な浮気なら離婚を決意したかもしれません。

実家に帰ってお灸をすえようかとも思いますが、
現在旦那の両親と同居しており、
私が日中働きに出ている為、娘は義母が面倒をみてくれています。
実家の両親は働いているので日中は娘を預かるのは無理ですし…。
それに両方の両親には何て説明しようか…。
と、現実問題があってなかなか実行できません。

皆さんならどうしますか?
風俗に行った事を許せないと思うのは心が狭いのでしょうか?
(できれば、男性からの意見も聞いてみたいです)
宜しくお願いします。

A 回答 (10件)

モヤモヤする気持ち、よくわかります。



過去に夫にやはり風俗へ行かれたことがありました。
ちょうど、私が病気にかかり体調もずっとすぐれずに夜の相手をできなかった時期でした。
それが発覚したときは
「好きで病気になったわけじゃないし、妻がこんなにつらい思いをしているのになんで?」
と思っていました。
もちろん、私の夫も私が風俗へ行くことを許せないと知っていて風俗へ行きました。
仕事の付き合いと言っていましたが、そんなことをしないと仕事にならない職場なのかと夫に告げました。

AVを見たり、エロ雑誌を読んだりするのは構わないんですよ。
どういう状況であろうと、私以外の女性の体を夫がどうにかしてしまうのが許せないんです。
風俗が商売であるとわかっていても、です。

質問者さまのご主人はある意味卑怯だなと思います。
知らないなら知らないでいいこともあるのに、わざわざ自分から話して自分だけ楽になろうとしているのですから。
この時点で言われた質問者さまの気持ちなど考えてないですよね。

お灸をすえるのであれば、いっそのこと
「風俗といえども性病が怖いから自分できちんと病院へ行ってきて、性病の恐れなしという診断書をもらってきて」
というのはどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
maru828さんは、ご主人がそのような事をしたのが発覚した時にはどのように対処されたのでしょうか?
昨晩、ガツンとお灸をすえてみました。
NO.10の回答者の方の補足という感じで『ガツン』を書き込んでおきますので良かったら見てみてください!

お礼日時:2006/08/29 08:54

妊娠中であろーがなかろーが


関係なく絶対許せないです。

裏切り行為は裏切り行為。
エステと一緒だ~?
イケメンの若い男に体中愛撫されても
「エステ」と割り切って許せるのかな?そういう
人は。

私だったら風俗行った=離婚レベル

なので
自分から言って来たなら「あ、別れたいんだな。」
って思うかも。

この回答への補足

昨晩、旦那と話し合いガツンとお灸をすえてみました!
1.離婚届をたたきつけた(脅しのつもりでしたが)
 →それだけは勘弁してと拒否されました
2.性病検査へ行く事を約束させた
 →結果表を見せなければ一生、Hはしないと言ってやった
3.今月のおこづかい減額
 →何も反論はできなかったようです

そして、何より今後は一切の裏切り行為はしない事、私に思いやりを持つことを約束させた。
(実際は二度としないとは限りませんが、それを告白するようなバカはもうしないでしょう)

話し合い後、普段は家事を全く手伝わない旦那ですが、食器洗いをせっせとしていました。
今回の事を教訓に、さらに絆の深い夫婦になれるよう頑張って行きたいと思います。
沢山のご回答を頂きましてありがとうございました。

補足日時:2006/08/29 09:13
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
私も女性の大半は、egonoki-loveさんの意見だと思ってました。

お礼日時:2006/08/29 09:13

20代 独身 男


風俗は浮気とは思っていません。 女性がエステやマッサージに行くのと同じくらいの感覚じゃあないでしょうか。 悪いこととは思いませんが、でもそれをパートナーに話してしまうのはどうかと思います。

>>「オレって嘘の付けない正直者だからさ~」
聞かれたら答えればいいだけの話で、あえて自分から離すことではありません。 いや、聞かれてもそこは、お前以外の女はいらん、くらいのちょっとした嘘ついてやるのも優しさかなとも思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうなんですね。エステやマッサージですか。
男性の中には風俗をそうゆう風に思ってられる方もいるのですね。。。
女性としては理解したくない部分もあるのですが…

お礼日時:2006/08/29 09:03

現在妊娠中で、素通りできない話題でした。

うーん、私は「風俗くらいいいか・・・」と思いますが、HIVやその他の性感染症の検査はきっちり受けてもらいますね(^m^)
「HIVはオーラルセックスでもうつるのよ」
「あなたがHIV感染してたらは離婚ね」
等の言葉を添えてどうぞ。
HIVの検査結果を聞くまではドキドキで夜も眠れないことでしょう~♪とてもいいお灸になりますよ。

私は風俗許してしまう派ですが、だからといって男性の「奥さんとできないんだから浮気するのはしょうがない」ってのはふざけたいい訳だと思いますよ。
こっちだってでっかいお腹抱えてあんたの子供育ててんだから、少しの間性欲処理くらいてめーでしろ!と思いますもの。

本人に行った事を伝えるってのも???謎ですね。。その辺も交えて、お灸をすえてあげてくださいませ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そうなんです!誰の子を産む為に頑張ったんだ!
って思ったんです。そんな時に裏切られた感じがして余計に腹が立ちました。
昨晩、話し合いました。
NO.10の回答者の方の補足という感じで『ガツンとお灸』を書き込んでおきますので良かったら見てみてください!

お礼日時:2006/08/29 09:01

妊娠中ではないのですが、結婚前に行かれたことがあります。


風俗と言ってもどういうところかまでは知りませんが・・・

実際に行ってから何年かしてから(結婚後)わかった話なんですが
「会社の人に連れて行かれて・・・」ということでした。
本人も少なからず興味はあったみたいです。

ちょっとした話の流れで発覚したんですが
聞いてやっぱりいい気はしませんでしたね。
でも、軽く流しました。
男性だし、まぁそういうこともあるさと。
その1回以降は行ってないようですし、連れて行かれたという
その職場も既に退職してますしね。
幸い、病気云々もないようですから。
ただ、病気も怖いし今後は行かないで欲しいとは伝えて
承知してもらいました。
もう2度と行かないそうです。

旦那様が話されたのは、恐らく悪気がないからなんでしょうね。
浮気じゃないからいいだろうってところでしょうか。

でも、そのことは女性にとってパートナーとして
ものすごく嫌なことであるということを
旦那様にしっかりわかっていただかないといけません。
やはり性病の心配もありますしね。

今後絶対に行かないと約束してもらうこと
約束を守れないなら小遣い値下げ(最低限しか渡さない)などの罰則を課すこと。
性病が心配だから、きっちりと検査をしてもらうこと

など、言ってみてはいかがでしょうか?
感情的に嫌なだけではなく、やはり性病は怖いですしね。
妊婦が性病に感染したら赤ちゃんにだって影響があることですから
軽々しく、性欲処理の為に風俗に行くことは辞めてもらわないと。

性病による胎児への影響などもこの際勉強してもらった方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
性病。とても怖いです。
昨晩、しっかり話し合いました。
NO.10の回答者の方の補足という感じで『ガツン』を書き込んでおきますので良かったら見てみてください!

お礼日時:2006/08/29 08:57

二児の母です。


私なら風俗は許せますが、それを奥さん(自分)に告白した事自体を許せません。
告白して、どうなりますか???
自分は隠し事を言えてスッキリするかもしれませんが、奥さんは聞かされて「良かった話してくれて」と思うわけありませんよね。

自分の気持ちを軽くしたい奥さんの気持ちを考えられない。という自己中心的な態度が許せませんね。

ルール違反を犯したということを解らせるために、何らかの形で、お灸を据えた方がいいかもしれません。
私なら休日にでも実家に帰って父母に協力を仰いで後日、旦那を呼び寄せ義父母にも告白すると脅しますね。ガツンと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からのお返事、ありがとうございます。
ガツンといくお灸のすえ方、よく考えてみます。

お礼日時:2006/08/28 10:52

既婚、子持ちの男ですが。

まず、事実を奥様に告げるのは絶対だめです。このことについてはしっかり不快感を伝えるべきと思います。僕個人としては、ばれなくても妊娠中の浮気はだめと思います。ただ、風俗、しかも、誘われてってことになると・・・。若ければやっぱり定期的に抜かないとだめなんです。風俗じゃないとすると1人でってことになりますが、その時にもおそらく奥様じゃない女性を想像してると思います。それは許せますよね。じゃあ、風俗は、っていうと、男の意見としては大差ないんじゃないかと。風俗嬢にいれこんでるわけでもなさそうですし。行ったこと自体は多めに見てあげて欲しいです。あと、旦那さんがなんでそんなことを言い出したかですが、もしかしたらさみしいのかもしれませんよ。お仕事をしながら子育てで大変でしょうが。ご両親に言うのはやめたほうがいいと思います。何の解決にもならないかと。どうぞお幸せに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妊娠中、一人でしていたのは知っています。
携帯のHサイトを見ていたそうです
それも告白されましたから…
両親には言えません。
今晩、よ~く話し合ってみます。
たぶん、説教で終わると思いますが(笑

お礼日時:2006/08/28 10:47

既婚の男性です。


まず、風俗に言ったことを、奥さん(質問者)さんに正直に伝えたご主人は、すごくまじめな方のように思います。普通、既婚の男性で、風俗に行ったことを、奥さんに正直に伝える人ってあまりいないと思います。ですので、変に隠さずに、質問者さんに伝えたことは、良いこととしてお考えになった方がいいと思います。
あと、風俗に行くこと自体ですが、ご主人と同じ男性の立場から言うと、浮気は浮気ですが、不倫とかに比べれば、軽い方だという認識があります。すなわち、身体の関係はもっても、心の関係は回避しているという認識です。
旦那さんを援護するコメントになってしまいますが、風俗での浮気だし、そのことを、質問者さんに正直に告白したのであれば、許して欲しいな・・・という感じです。
もし、私のコメントが質問者さんの気を悪くするものであったら、すいません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

う~ん、真面目というかバカというか…
「オレって嘘の付けない正直者だからさ~」と言っていましたが、それが余計に腹が立って。
やっぱり黙っていて欲しかったです。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2006/08/28 10:41

妊娠中の浮気は、女性側の問題が大きいので多めに見てもいいかと思いますが



しゃべるなんて問題外ですね、きつーくきつーくお灸をすえてあげてください


親しき仲にも礼儀あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですよね!!
何でしゃべっちゃうんだろう!
今後の防止のためにお灸のすえ方、検討中です。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 10:35

正直、その手の付き合いは実在するんですよね。


必要だとか不必要だとかではなく、それを断れる間柄の人からの誘いだったのかどうかというのも、重要な点なのです。
仲の良い間柄でも、誘ってきた人の性格上、馬鹿にされるとかいったことがあれば、大抵の男性はプライドが高いので誘いに乗ってしまうという悪循環なわけですよ。

で、嫌悪感を感じるボーダーラインは人それぞれなんですから、嫌だと思うことは自由ですし、それを旦那さんにはわかってもらっておくべきでしょう。今後無用な争いを避けるためにも、話し合っておくべきでは?

個人的には、「奥さんが妊娠中」というシチュエーションでその誘いがお約束のようになっているのを知っているので、「それは大変だったねぇ…」と思う程度ですが、そうは思えないということをきちんと伝えることが重要かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
男同士の付き合いが実在することも分かってはいるのですが
いざ、自分の旦那という立場になると割り切れない思いもあって…。

これからの事もありますし、お灸をすえつつ、よく話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/28 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A