アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、
政経で受けられる私立の事を教えて欲しいです。

僕が調べたところでは、
早稲田、明治、青学(青学はあったっけ?)、法政、中央
が政経で受けられたと思います。

これらは確実に政経で受けられますよね?

実は、僕が住んでるところが田舎である事も
関係してると思うのですが、
東京の私立に挑戦する人はあまりいません。
また、日本史、世界史受験をする人はいますが、
政経で受けようとする人はいません。
なので、先生もあまり協力的でなく、
不安を覚えます。

僕は政経で受けたいです。
上記の大学は間違いなく政経で受けられますよね?
私大に行こうと思ったら、社会は政経だけ
勉強して間違いないんですよね?
社会は政経だけ勉強して絶対大丈夫ですよね?

馬鹿らしい質問と思われるかもしれませんが、
僕は大真面目です。
ご教示お願いします。

追記、よければ、他に政経で受けられる有名私大を
教えてください。

A 回答 (3件)

早稲田大学は、政経学部は確実にあります。


政治経済で受験する人は、確かに少ないですよね。
私は、もう大学を卒業した者ですが、その当時でも政経で受ける人はいなかったです。
    • good
    • 0

首都圏辺り在住の受験生です。


実は僕も政経で受けようと思っているのですが・・・
学部次第だと思います。
私大で政経を使いたいと言う事は文学部や法学部あたりでしょうか?
それがわからないとちょっと回答のしようがないです。

中大・明大あたりは僕も志望していますが、法学部なら社会科は政経だけで大丈夫だったと思います。

学校や予備校もですけど政経についてはあんまフォローしてくれないですよね・・・。
河合塾などの出している資料を見てみてください。
各大学の学部ごとの必要教科や配点なんかも載っていたと思います。
    • good
    • 0

 早稲田、明治、青学(青学はあったっけ?)、法政、中央は早稲田大文学部、明治大文学部、以外は政経受験ができます。

ちなみに、私立は社会は一科目ですみますので、政経を受ければいいと思います。

 追記につきましては、参考URLに示しました「パスナビ」、の私立大学検索でお調べ下さい。

参考URL:http://passnavi.evidus.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
不安が解消されました。

お礼日時:2006/09/03 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!