プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、月曜日からダイエットを始めました。

結婚してもうすぐ3年になりますが、15キロも太ってしまい
結婚詐欺といわれそうなので・・・。(笑)

そこで、お尋ねしたいのですが、現在がんばっている方、どの
くらい毎日がんばっているか教えてください。
わたしのこれからのはげみになると思いますので・・・。

私の場合は、まだはじめたばかりなので少しずつ増やしていく予定
ですが、現在は、プールで30分間歩く。プールへ行かない日は、
腹筋50回とダンベルで腕が細くなる体操20回とステッパー20分です

A 回答 (7件)

こんにちは。

私は、薬の副作用で3ヶ月で12kgも太ってしまい、とにかく2年間痩せる為に血の出る努力をしてきました。グレープフルーツダイエット、ビール酵母、運動、サプリメント(20万円以上)でも1kgも体重は減らず、食事を減ら
して頑張っても全く効果なし。あげくに元の食事にもどせば、体重が増える始末。
本当に死にたくなる位ブルーでした。これを最後にと誓って茶素膠嚢と言う中国
漢方のダイエット食品を試した所、1ヶ月で4キロ減、2ヶ月で3キロ減、今3ヶ月目ですけど3キロ減はいけそうです。私の周りの友人も10人以上飲んでいます。
全員5キロ以上減の結果が出ていて もうビックリ!これ本当効くね!と驚いて
います。節食なし、運動なし、リバウンドなしで今結構流行っているみたいです。
漢方みたいな自然の成分で体にも優しい感じで、私は本当に気に入ってます。
20万以上のお金を使ったのも無駄じゃなかった!!
今なら夏に間に合うから頑張って下さいね。
    • good
    • 0

私が今やっているのは、ジムボールというちょっと大き目の


ボールです。昔キャンディーボールってあったのを覚えていますか?
それの大きいばん。って感じです。

乗っかっても大丈夫なので、結構楽しいですよ。
ボールを背中の下にして、のけぞれば、背骨が伸びてとても気持ちいいです。
私のお勧めは、お布団の上にボールを置いて、その上に座って、
おしりで、ぴょんぴょん飛ぶ方法です。
手引きには、そんなものは紹介されていないのですが、
結構いい運動になりますよ。
ボールのクッションと、下にお布団も敷いてあるので
下の家に迷惑をかける心配もありません。

ぜひ一度試してみてください。
子供の頃に戻ったような感覚で遊べますよ。
子供の遊びって結構ハードだったんですね。
楽しみながらダイエットできたら、絶対に続くと思いますよ。
    • good
    • 0

私は腰が弱いので食事制限でダイエットしています。


それはずばりお米抜きです。これで私の姉は一ヶ月で10キロ、友人は8キロ痩せました。即効性はバッチリです。
私も、一週間で3キロ痩せて顔がすっきりしてきたようです。
身体に良いのはやはり運動して痩せることなのでしょうが、私の場合、部分痩せが目標なので、主に腿の肉を落としたい私は足をまげて横になって、クッションを半分に折ったものを足にはさんでギューっと力を入れる運動を寝る前などにしています。あと腰が治ればビデオにあわせてダンスなども。
食事はごはん大好きなので辛いかと思いきや、慣れると、以外と平気です。きつければ1日一度だけ食べるようにすればいいと思います。
間食は甘いもの好きなのでチョコレートやココアだけは欲しいときに食べたり飲んだりしてます。
あと水分(甘いものじゃなく)は少し無理してでもいっぱいとるようにしてます。
ご飯抜きといっても肉類は少しですが食べれるので以外と平気です。野菜などで量は満足するほど食べています。カレーもご飯無しですが・・
ダイエットしていると食事に気を使うようになって、生活にも張りが出ていいですね♪
痩せてくると楽しいし、頑張りましょう!
    • good
    • 0

ダイエットって、難しいですよね。


急激な体重減は、体自体が調子悪くなってしまったり、
リバウンドがあったり・・・
要は、脂肪を徐々に落とすのがいいそうです。
私が実戦しているのが、ウォーキングです。
脂肪を燃やす(使う)には、長時間の運動が効果的だそうです。
長時間ってどのくらい?ということになりますが、
ウォーキングならば、概ね50分以上だそうです。
50分を過ぎたあたりから、運動のためのエネルギーを脂肪に切り替えるのからだそうです。脂肪に切り替わる前は、使いやすいブドウ糖などの糖類を使っているそうです。
実は、東洋人は脂肪を上手く使うためのアミノ酸が欧米人に比べて少ないそうですね。ですから、脂肪分の多いものを食べると、使われずに溜まってしまう。
ですから、ウォーキングする前に「アミノバイタル」や「ヴァーム」などのアミノ酸飲料またはゼリーを飲んでからがいいそうです。
因みに、私はこの方法で、3ヶ月で3.5kg痩せました。
あと、筋肉がついてしまう運動は、体脂肪率は落ちても
体重は減らない場合があるのでご注意を、筋肉って結構重いものですから・・・
    • good
    • 0

去年までダイエットしていて、現在維持モードの30代後半男です。


質問の下に書いている運動メニューを毎日こなしているのですか?
それだったらなにがしかの効果が出ますよ!食べる量が腹八分なら。

自分はダイエット期は週5日のジョギング(40分)&カロリー摂取量に気を付ける、というモノでした。
半年で約9kg減量出来、その後免許の更新があったので5年前と見比べるとまあ!別人じゃない!(ちょっと大げさ)というくらい脂肪層が薄くなりました。
計算してみると、1日あたり40gのダイエット量でしたね。
汗かくと1日2kg位変化しますので、ぬか喜びしないように。ってコレがあるから続けられたのですがね、私は。
無理して毎日やらず、週休2日はあっても良いと思います。
運動強度は、息が続くかなぁ・・・・チトきついなぁ・・・位の負荷がよろしいかと思います。
楽な運動長く続けても、体が馴れてカロリー消費率が落ちていきます。

自分の場合、筋トレよりも有酸素運動の方が効果ありと思いました。
ですから、今は有酸素運動に注力した方が良いと思います。
あと、挫折しないため、決意を新たにするためエクセルなどに体重を入力し、グラフ化する事をお勧めします。
    • good
    • 0

私も「ダイエットしてる」と宣言するほど真剣にはしてません。


どちらかというと現在の体型維持と健康も兼ねてしています。

○一日30分ほどのウォーキング
・血液をサラサラにし歩くことによって糖分・中性脂肪の燃焼を促進
○毎日「黒豆きなこ」の摂取
・黒豆に含まれる成分は、栄養素の脂肪化を防ぎ、中性脂肪を分解させる役割がある
○一日3回きちんと食事を摂る
・一定の時間に摂取することにより体の基礎代謝の低下を防ぎ、余剰のカロリー摂取を防ぐ
○気がついたら腹筋と太ももに力を入れて刺激を与える
・筋肉の適度な刺激は腹筋やダンベルと同じくらいの効果がある

以上でしょうか。
以前は冬場に3キロは体重は増えて、それを戻すのにいつも春は大変な思いをしてましたが、今は多少のむくみはあるものの、洋服もここ1、2年は着続けることが出来てます。
ちなみに、下の方の言う「低インシュリン・ダイエット」もなかなかの効果があるようです。
「GI値」という数値を元にした、血中の食物の栄養素の吸収率と関係しています。
つまり、この値の低い食物をとるようにすれば、太りにくい体になるということです。
説明すると長くなりますので、以下のサイトをご覧下さい。

<太りにくい食品の選び方~GI値~>

参考URL:http://www.kenko.com/kenko/contents/2001/0905/ke …
    • good
    • 1

妻もダイエットしていますので、方法を紹介します。



[48時間ミラクルダイエット」:これは、オレンジジュース濃縮液みたいなものを水で薄めて食事の代わりに2日間飲む方法です。インターネットでも購入できると思います。要するにこれは断食と一緒ですね。但し、これを飲めば空腹感が多少は押さえられ、ミネラルは補給できるので肌がガサガサにならないというものです。続ければ、間食の習慣がなくなったり、胃が小さくなったりすると思います。

「低インシュリンダイエット」:うまく説明できませんが、食事には太りやすいものと太りにくいものがあり、例えば同じ炭水化物でもご飯よりパスタの方が太りにくいのでそういうものを食べるという方法です。

現在、ダイエット1ヶ月目ですが2.0Kgやせたようです。
参考になれば幸いです。
では、がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!