アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリービジョンという会社と、電話で契約しましたが、悪徳っぽいので、解約しました。担当の方は怒っていましたが、謝ったら、「キャンセルしておきます。」と言われました。
書面での契約は、一切交わしていません。
きちんとキャンセルされているか不安です。
しかも、社名と担当者を変えて、何度もしつこく、「お仕事しませんか?」と電話が掛かってきます。
とにかくキャンセルされているかが、不安です。
どなたか、同じような経験された方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

相手にどの程度個人情報を伝えているかかわりませんが、電話での口約束も「契約」に入ります。

ですので、キャンセルを伝えてはいるようですが、念のためにハガキでクーリングオフされることをお勧めします。

でも個人情報を教えていないのなら、あえて悪徳と思われる業者に教える必要はないので、無視していいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
名前や住所や、電話番号は教えました。銀行の口座などは、教えていません。1週間程経ちましたが、もう連絡は来ていません。
郵送された契約書は、破棄するように言われました。破棄してませんけど・・・。
「仕事します。」という契約はしましたが、金融機関との契約に必要な保険証のコピーなどは、渡していません。
「お仕事しませんか?」という、勧誘の電話が一切なくなったので、あえて、連絡しない方が良い気がするので、無視してみようと思えてきました。

書類など何も交わしていない、口座番号やカード番号などの重要な

個人情報を渡していないのなら、
全く問題ありません。
無視していても何にも起きません。
そのうち、向こうも暇じゃないので連絡してこなくなります。
しつこかったら電話番号やメルアド変えてください。
ストーカー被害みたいなことには、絶対になりませんから。
キャンセルされているかどうか以前に、契約や予約などしていないの
だからそんな心配は無用です。

それと、あなたのような内容の質問は、このカテで
いくつも、いくつも、いくつも、いくつも、いくつも、あります。
親切な回答者たちの回答がでそろうまで、それらでも読んでいて
ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書類でなくても、電話で契約したと言われてしまって、不安になっていました。
回答ありがとうございます。
他のカテも参考にしてみます。