プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在2社からキャッシングをしていて
毎月少しずつ返済しています。学生の頃から借入れをはじめ。2社合わせて、残高総額は40万位です。

今月から正社員として就職も決まり、特にこれから返済を続けていくにあたり、経済的不安はあまりないのですが。

銀行の方が利率が少ないから、毎月同じ金額を返済するにしても早い期間で完済できるとききました。

これって銀行から40万を借りて、その40万でキャッシングの返済に全てあてて、これからは銀行から借りた40万を返済していくという事ですよね?

そもそも現時点で2社から40万という借入れがあるのに銀行から融資を受けられるものなんでしょうか?

しかもOKだとしてもどこの銀行でどういった手続きが必要なのかわからないです。

どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

キャッシングローン返済のための一般的な融資は、

借入先の銀行と、特に取り引き実績がなければ難しいでしょうね。

勤続年数も「年」と言えるほど、現在の職場では経っていないのですから、
銀行としても貸付を行ない難い条件だと思います。

とりあえず、給与振込みのある銀行支店へ行って、何か手段があるのか尋ねるのが早くて確実です。
しかし、恐らく、銀行のカードローンあたりを勧められそうですね。
すると、一般的に担保を取る融資とは異なり、貸し付け利率は決して低くは無いでしょう。

また、詳しいことは分かりませんが、コマーシャルで有名なこんなローンもあります。
問い合わせるのは無料ですから、一度、尋ねられても良いのでは?

http://www.tokyostarbank.co.jp/omatome/about.php
    • 0

>これって銀行から40万を借りて、その40万でキャッシングの返済に全てあてて、これからは銀行から借りた40万を返済していくという事ですよね?

そういった認識で問題ありません。

>そもそも現時点で2社から40万という借入れがあるのに銀行から融資を受けられるものなんでしょうか?
銀行ごとに審査基準があり、それをクリアすると、融資が受けられます。
信用情報機関に登録されているあなたの取引内容を調べますので、その内容が悪ければ(延滞しているなど)融資は無理ですし、問題なければOKです。
40万円の借り入れだけなら、銀行から融資を受けられる可能性は高いと思います。

申込方法については、電話で問い合わせるか、窓口に行けば、教えてもらえます。最低限、免許証などの身分証明書と印鑑が必要になると思います。
    • 0