電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の6月に梅酒を作りました。
飲み頃になったので飲んでみると
酸味がとても強く気になります。
出来てしまった梅酒の酸味を和らげる方法
ありますか?

A 回答 (2件)

何年か前に、やはり同じ様に砂糖が少なくて(自分は氷砂糖が高いので安い上白糖で漬けていますが、そこそこ飲めます)酸っぱいというよりは、むしろ辛かった経験があります。


その時は、蜂蜜を足して、1週間ほど置いて味をなじませました。ほぼ、いつもの味に戻りました。寝かせておく間は、2~3回貯蔵ビンをゆすって、混ぜたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
おかげさまでなんとか飲めるようになりました(^_^;
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/12/06 22:29

砂糖かガムシロを入れて味をみて、後は水や炭酸水で適当に割ってみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
おかげさまでなんとか、飲めるようになりました(^_^;
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/12/06 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!