アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
カテゴリーが違うかもしれませんが、建築に詳しい方ならご存じかもと思い、こちらで質問させていただきます。

オランダのリートフェルトが設計した「シュローダー邸」のペーパークラフト(洋書扱い)を捜しています。
十数年前に持っていたのですが、また改めて購入したいと思って色々と調べてみたのですが、ネット上では見つかりませんでした。

「ここならあるかも」でも結構ですので、心当たりのある方、ご教授ください。当方、東京在住です。
よろしくお願い致します。

下記URLの中段の写真の物です。
http://www.collector.co.jp/~hcb/PAPER/pa-DECOUPE …

A 回答 (3件)

まったく自信はありませんが、『「ここならあるかも」でも結構ですので』のお言葉に甘えて・・。



GAギャラリー
http://www.ga-tbc.co.jp/index.html
代々木と原宿の間にあります。
建築のギャラリーで、書店も併設しています。

南洋堂
http://www.nanyodo.co.jp/
神保町にあります。建築専門書店です。
3Fに洋書があります。

後は、青山ブックセンター(青山店や六本木店)、丸善丸の内本店、ロゴス(渋谷パルコ)などの芸術系に強そうな大型書店や、現代美術館などのミュージアムショップに可能性があるのではないかと思います。

すでにお探し済みでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱりこのあたりを狙うしかないですよね^^

以前買った物は外苑前キラー通りの「オン・サンデーズ」(現ワタリウム)でした。
せめて出版社(?)でもわかれば、調べて取り寄せも頼めるんですがねぇ^^;

参考写真を持って、教えて頂いた2店に聞きに行ってみます。
ありがとうございました!!^^

お礼日時:2006/09/21 12:31

上の本に収録されているクラフトの本が欲しかったのですね。

これは紹介の本そのものだからダメなのですね。
失礼しました。
せめて、スペルを紹介していただければ探しやすいのですが。
おそらくここも探し済みとは思いつつ。

大変面白そうなジャンルで、物つくり好きな私は、いいものが見れてよかったです。

参考URL:http://www.alapage.com/-/Liste/Livres/ap=21/mot_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びご回答いただき、ありがとうございます。
そうなんです、写真中段のシュローダー邸ペーパークラフトのキットで、A4/1cm厚の箱入りの物なんです。
この写真自体の小冊子もキットに入っていて、作り方の説明と建築の解説が載っていたんです。
十数年前、2500円位で購入したのですが、引っ越しの時に廃棄してしまいました><;;
購入した洋書屋さんにも問い合わせたのですが、何しろ古い話で今の従業員の方ではチンプンカンプンのようで、扱ってないとのことでした・・・。
シュローダー邸は「Schroder Hause」と書きます。

ご協力ありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/21 08:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL見させて頂きましたが
ちょっと情報量が少なく、(paperback)と書いてあるので、どうも違いそうです><;

早速のご回答、ありがとうございました^^

お礼日時:2006/09/20 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!