アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中2の女子です。あした、英語のテストがあり、その中で英作文を書くという問題があるそうです。お題は、
1,将来の夢
2,夏休みにしたこと
の、2つです。そこで、私は一応作ったんですが、合っているかどうかわからないので、どなたかおしえてください。
1,I want to be a nurse. I like to see people smile. I like to talk with people. So I want to be a nurse and I help sick people.I'm going to study hard to be a nurse.
意味→私は看護師になりたいです。私はたくさんの人の笑顔を見るのが好きです。私は人と話すことが好きです。だからわたしは看護師になって、病気の人々を助けたいです。看護師になれるように、一生懸命勉強するつもりです。
2,I went to Kurokoriver in August. I first go at these.In river play baseball. It was very interesting. I had a good time.
意味→私は、8月に、くろこ川(川の名前)に行きました。私はそこへ行くのが初めてです。川の中で野球をしました。それはとてもおもしろかったです。楽しい時間をすごしました。
以上です。2つとも、5文以上の英文です。間違えている部分があれば、どう直せばいいか、おしえてください。どちらか片方でもいいです。長いですが、よろしくおねがいします!!

A 回答 (3件)

がんばりましたね。


I like to see people smile. →I like to see people's smile.
はじめの英文でも文法的にいいのですが,中学範囲ではありませんので,こうした方がよいと思います。

So I want to be a nurse and I help sick people.
の2つ目のIはいらないです。
I want to help sick people.としたいはずなので,I want toを省略します。

Kurokoriver→Kuroko River 「~川」などはRiverと大文字にしましょう。
I first go at these.→I went there for the first time.
過去のことなので,wentにしましょう。
「そこへ行く」はgo thereです。
for ther first time=「初めて」

In river play baseball.→I played baseball in the river.過去形に。
「(その)川で」はin ther river

がんばってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!!とても助かりました!!
これであしたは大丈夫です♪(笑)頑張ります☆

お礼日時:2006/10/11 21:26

>1,I like to see people smile.



people smile →people smiling に直したほうがよいかと。

> I first go at these.
私は初めてそこへいきました、という過去形にすべきでは??
ちなみに、theseではなくて thereですね;;
I went there for the first time.
first のみでつかうと、「まず始めにそこへ行った」という感じになり、違ってきます。at はいらないです。

>In river play baseball.
これはI(主語)が抜けちゃってますね。しゃべり言葉であればOKな気がします^^
本当に川の中で野球したんですか!?
I played baseball there with my friends.
こんなのでどうでしょう。
>It was very interesting.
interesting では、興味深い、というニュアンスになりますので、funなどに変えてみましょう。I enjoyed it very much.みたいのでもいいかもしれません.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!とてもわかりやすかったです♪
日記なので過去形なんですね!!忘れてました;

お礼日時:2006/10/11 21:26

>In river play baseball.


主語 動詞 目的語 修飾語 の順にしましょう。
過去形にしましょう。
riverに冠詞をつけましょう。
主語がありません。主語を含む文にしましょう。
( ) ( ) baseball in ( ) river.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!主語 動詞 目的語 修飾語 の順ですね!!わかりました☆

お礼日時:2006/10/11 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています