プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

形は可愛いのですが、あまりの重さに
購入を踏みとどまっております。

ルクルーゼを使用されている皆様は、重さは気にならないのでしょうか。
重いけど、補って余りある良さがあるから使っていらっしゃるのでしょうか。

A 回答 (2件)

重いですし、重いがゆえに、使いずらいです。


水がついたまま、台所のトップに放置すればすぐに錆が浮きます。

しかし、クルーゼマジックにはまれば、そんなことなんとも思いません。
自分の料理の腕があがったんだ!と、錯覚するほど、2段、3段上の味になります。
煮込む、蒸す、炊く、あらゆる料理が、クルーゼマジックで美味しくなります。
1つ結婚祝いに頂き、重いので半年くらいほってあったのですが、
一度使ってみるか、...と、カレーを作ってみて、マジックにはまりました。
今は、もう1つ買い足して、狭い台所をさらに狭くしています。
でも、もっと欲しいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ほほー。料理がそんなに美味しくなるのですか!?
回答者様のアドバイスを拝見して、ほしくなってきました(笑)

しかし
>水がついたまま、台所のトップに放置すればすぐに錆が浮きます
私はこれをよくやってしまう無精者なので、気をつけないといけませんね。

お礼日時:2006/11/02 17:12

その通り、重いけど、なぜかおいしくできます。



私も友達にもらってから、こんな重い鍋~と
思っていました。
でも、本当に煮込み料理(私はスープなどを
よく作りますが)がおいしくできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
はじめて重さが分かったとき、驚きますよね。
うーん、迷います。重さか美味しさをとるか、ですね。

お礼日時:2006/11/02 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!