プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ 
新生姜をたくさん いただきました。
甘酢漬けは、作ったのですが、他に何か おいしいレシピを
ご存知の方は、ぜひ 教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ミソヅケ。



刻んでご飯にまぜてもおいしい。
おかゆに散らすのもおいしい。

梅干の梅酢につけて、散らし寿司に使ってもいます(我が家は梅干もつけていますので、梅酢がたくさんある。 茗荷もつけるとおいしいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
味噌漬けも おいしそうですね。
お弁当の常備菜になりそうです。

お礼日時:2006/11/10 14:16

しょうがご飯


皮を剥いて千切りにし、塩水に晒して、水を切り、ご飯と一緒に炊きます(昆布入れたり、醤油で少し味付けすると美味しいです)4合で大きいの1~2個でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからの季節にぴったりのレシピですね。
体がぽかぽかあったまりそうです。
まだ 一度も 食べた事がないので 
作るのが 楽しみです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 13:14

新生姜で作っていたかは、不明なんですが・・・


実家の母が、よく佃煮?を作ってくれました。

生姜を薄く切ったものと、昆布の細切りのものと
ゴマが主だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昆布とゴマは、よさそうですね。
実は、毎日 主人のお弁当を作っているので
やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 11:51

たんざく切りにして、てんぷらにしてみては?



居酒屋で、ショウガと枝豆のかきあげを食べましたがおいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんぷらは、思いつきませんでした。
お酒のつまみに よさそうですね。
今晩 試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!