アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の夏の8月から9月の二ヶ月で短期留学をしようと思っているのですが、学校の留学コースはいけなくなってしまったので、今から団体を探さなくてはならないので、アドバイスをぜひお願いします。

今大学三年ですが、初めての留学です。アメリカに行きたいと思っています。学校の留学で行こうと思っていたコースはUCLAに7週間でした。英会話を中心としたコースで、部屋は二人部屋で必ず日本人という予定でした。部屋にはシャワーとトイレがついています。学生寮ですので、食事も三食ついています。期間的に日本人がどうしても多くなってしまいますが、その辺は仕方ないと思っていました。トフルの点数が必要ないところが前提です。

(1)アメリカで、日本人が少ない大学はどこでしょうか?地域的にはフロリダあたりだと聞きますが、東海岸は治安が良くなく飛行機代がかかると聞いて不安です。
(2)部屋にシャワートイレは必ず欲しいのですが、そういう場合、きちんと部屋の説明までしてくれる案内はありますか?
(3)ELSとか、FLS、エンバシーといった語学学校は信頼できるのでしょうか?語学学校のコースは勉強しない人が多いというのは本当ですか?短いので、できるだけ勉強は午後までしっかりやりたいです。
(4)夏休みですから、大学は普通やっていませんよね?大学が斡旋する留学コースも他の語学学校が大学の施設を使って斡旋する語学留学も中身は変わらないものなのでしょうか?
(5)信頼できるおすすめの留学団体、おすすめの大学、お勧めのパンフレットなどがあったら教えてください。

過去に行ったことがある経験などをもとに一つでも良いのでアドバイスしてくださると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

回答ではないのですが・・・
No.1の方が紹介されているように旅行会社で短期の語学研修を扱っています。
大学生とのことなので通っている大学の生協で取り扱いをしているかもしれません。
生協経由だと若干割引があったりすることもあるので、確認してみてはいかがですか?

大学から団体で行くとそのメンバーだけで授業をするのではないかと思います。
それよりも一般のさまざまな国の人と一緒に授業を受ける方がいろいろ勉強できて(英語だけでなく文化なども)楽しいかもしれません・・・・

また語学研修をメインに取り扱っている旅行会社もありますよ。gooやgoogleで
「語学研修 アメリカ」などで検索すればたくさん出てきます。
探してみてください。
    • 0

旅行会社のJTBがやっている語学留学のパックコースがお勧めだと思います。

私立の語学学校はもちろん、大学で行われる夏期語学研修も斡旋しています。パンフレットに詳しいコース内容や寮について(一人部屋か食事はどうかなど)
書かれています。説明会も行っているので、参加すると詳しいことがわかります。
西海岸(カリフォルニアなど)は、やはり日本人に人気があり、日本人が多いと思います。けど、ほかの地域にも日本人は多くいると思います。ボストンやそのあたりの地域は、比較的、真剣に勉強したいと思っている人があつまっているのではないでしょうか。
あと、私は、カナダに留学していたのですが、カナダもおすすめですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。JTBのパンフレットは持っていたので、もう一度良くみてみます。なかなか探すのは大変ですね・・・。