プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間でバイトを辞めたにもかかわらず、保険に加入されており、新しく働く会社で調べられる状態のものです
この場合も履歴書にかかないとだめなのでしょうか?
1週間だけのバイトなのですが。。。

A 回答 (4件)

こんにちは



気持ちは、わかりますが、やっぱり記載が、ベスト。
職歴を調べる会社は少ないけど、この先、就職した場合、年末調整が、ありますよね、その時に"源泉徴収表"を提出しないといけません。
これって、履歴書とつけあわせすると思うので、記載しておかないと。
(年末調整して"くれない=自分で申告"会社もなくも、ないが。)

だから、記載しましょうよ。短期で退職でも、どうどうと行きましょう。
以上
    • good
    • 0

再就職先がアルバイトであるならアルバイトの職歴を記入しますが


正社員で就職するならアルバイトの職歴は記入しない場合があります。

そこは提出先に聞いてみるのが一番です。バイトの職歴も履歴書に記入するのかどうか
    • good
    • 1

微妙ですね!情報が少ないので推測の域ですが・・・



あなたの加入していた保険は、労働保険ですか?ならハローワークで調べようと思えば調べられますが・・・これは、あくまで採用後なので
察して影響はないでしょう?
(あなたが、学生でない週20時間以上働く労働者だと推測します。)
採用前に調べる会社は少ないと思いますよ!

フリーターの場合、週20時間労働を2つの営業所で働く人もいます。
この場合、重複加入は出来ませんから、先に入った会社の保険が採用される場合が多い!(話し合いもあります)そこで、前後の会社に保険加入の有無が発覚するでしょうが、
あなたは、辞めている訳だし心配ないでしょう?(届け出済みなら)

履歴書は、どっちでも良いでしょう?
正社員なら印象はわるいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。
私は社会人です。
保険というのは健康保険と厚生年金です。
加入期間は1週間なのですが。。。。
アルバイトは履歴書に書かなくていいといいますし、書かないでいようと思います。何か言われたらその時に言います。

お礼日時:2006/11/29 07:02

有利なものだけでOKだと思います。


私なんて正社員を1ヶ月で辞めた所、2週間で辞めた所、2つもあります(両方とも社保・年金加入)。
2つとも履歴書には書いてません。
アルバイトでも「有利だな」と思うものは、たった2ヶ月ですが書きました。

出産でブランク1年半ありましたが、1発で採用され、現在、働いています!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています