痔になりやすい生活習慣とは?

機械設計の仕事についています。
まだ、経験が浅いので分からないことだらけです。
最近”リテーナ”という言葉を聞きました。
なんだかよく分かりません。
初歩的な質問ですいませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

リテーナーは保持器とか保定装置などと訳されることが多いですが、

いろんなジャンルごとにそれぞれのリテーナーがあるので、単一の
答えを出すのは無理です。たとえば次のようなものがあります。

・ 歯列矯正の時に使うワイヤー
・ 板状の物体の端を挟みこんで固定する器具
・ フィルターなどを固定するための受け具
・ バルブが緩むのを防ぐためのストッパーのような金具
・ スプリングが外れないように端っこを押さえる器具
・ ベアリングを受け止めるリング状の金具

なお、機械設計のお仕事ということですから、上記の候補の中では
下に行くほど質問者さんの仕事に合っている可能性が高くなります。
ベアリングとリテーナーは一対のことが多いので、よく使われますよ。
    • 6
この回答へのお礼

わかり易い回答ありがとうございます。
一番下二つ三つがなんだかあてはまりそうです。
参考になりました。
ありがとうございました!

機械には詳しくないのですが、恐らくRetainつまり何かを保持したり支えたりする枠やカバー類の事ではないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Retainですね。ありがとうございます。