プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの人生で、空腹を感じた覚えがありません。
食事を1日3回食べていますが、食事の直前にも、空腹で食事をするのではなく、ただ食事の時間だから食事をしています。
人生で、「お腹がすいた。」と思った覚えがありません。

どうやったら、「あぁ、お腹がすいた!」と実感することができるのでしょうか?

A 回答 (8件)

腹が減るまで食うな。

それだけのことだろうが。くだらん質問すんなw
    • good
    • 0

晩御飯を~八時までに摂取、夜中四時まで友達等とTELしててください。

必ずおなかへりますから。それでもへらないならあなたは妖怪或いは宇宙人ですね。
    • good
    • 0

大庭葉蔵ですか?



ひょっとして
自分には、禍(わざわ)いのかたまりが十個あって、その中の一個でも、隣人が背負(せお)ったら、その一個だけでも充分に隣人の生命(いのち)取りになるのではあるまいかと、思った事はないですか?
    • good
    • 0

絶食程度から断食をしてみると、感じます。


事後の最初の重湯の美味しいこと。
完全水断食は100回程度行っていますが、毎回お腹はすきます。何回やっても達観は出来ません。^^;


もっと、短時間で味わいたいなら、走り続けることです。 血糖値が下がると、脳が食べることを要求して、腹がすいた状態となります。
大体、マラソンだと35キロ程度で起きます。 
今から、外で走れば、3時間から5時間後には空腹感が味わえますよ。
    • good
    • 1

ヘリコバクターピロリ感染の有無を検査されると良いですね。

 
ピロリ感染者の中には 積極的な食欲がなく食事時間が来るので食べている・・と云う方もいます。
    • good
    • 0

運動してください。


散歩でもいいので1時間やそこら歩いて空腹感で満たしてから(笑)
食事すると食べ物の美味しさや大切さが良く分かりますよ。
    • good
    • 0

>どうやったら…


一食ないし二食抜いてみればいい。

失礼ですが、「そんなこともわからないの?」と聞きたくなります。
それを試した上で、それでも空腹を感じないという質問なら別ですが…。
    • good
    • 0

飢えで苦しむ世界の貧しい子供たちに聞かせたい言葉ですね。



断食すれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!