アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、魚焼きグリルのない我が家なのですが、丸干しを頂戴しました。

魚はいつもフライパンで焼いていたんです。といっても、一部の魚だけになってしまうんですが。。。(TωT)

今回。いただいた丸干しもフライパンで焼けるのか。。。??
それとも、もっとよい方法があるのか教えてご存知の方、ぜひ教えてください!!!

A 回答 (4件)

トースターがあれば簡単に焼けます。


但し、トースターが臭くなります(魚臭い)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トースターが我が家にはないのですが・・・あれば出来るんですね♪

お礼日時:2007/01/17 12:19

フライパンを弱火にかけ、丸干しを敷いてから全体にアルミホイルを載せて焼くといいですよ。

ちょっと硬いなと思うなら5、6滴ほど水を振って焼くと蒸し焼き状態で身が柔らかくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アルミホイルでやわらかく出来るんですね♪
ありがとうございました♪♪

お礼日時:2007/01/17 12:18

フライパンで焼けますね。


テフロンが塗ってあればそのまま焼けばいいです。
鉄製などでしたら少し油を引くといいです。
一夜干し等ですと少し水分が出ます、
こまめに移動させるといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テフロン加工のフライパンでやってみます!!
ありがとうございました

お礼日時:2007/01/17 12:17

丸干しを売っている屋台があって、フライパンにクッキングシートをひいて弱火で試食用に焼いていました。



おいしくいただきました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにそうですよね!!
そのシチュエーションって見たことあります

ありがとうございました♪

お礼日時:2007/01/17 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!