電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

昨年末、ナショナルSD-BT153を購入し2日に1度焼いてます。

少し冷めてからパンを切っても上手に切れず、ガタガタの超分厚いパンになってしまいます。フワフワだからしょうがないかなぁ~と思いつつ上手に切るコツを教えてください。

せめて5枚切りの厚さにはしたいです。

A 回答 (3件)

包丁・ナイフを熱する(やけどにご注意ください)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カットする時に、一気に全部いっちゃうんで(面倒くさがりなので)
明日の朝、是非試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 13:23

1の方がおっしゃるとおり、切る直前にガスコンロに包丁の刃を少しだけかざす等して、熱しておくと切りやすくなります。


または、パン切り包丁(刃が波形になっています)を購入してみては。
感動的に良く切れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく切れるパン切り包丁、必需品ですね!
いくら位の包丁ならまちがいないですかね~??

とりあえず、明日の朝が、楽しみです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 13:27

ちょうど今朝、情報番組で紹介されてました。

軽く押し付けるだけでキレイに切れる電動カッターだそうです。

こんなのもあるよということで……

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/Shop/delonghi/others01/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~~~!!素晴らしいっ!!
パン屑も出ないと書いてあるし、心奪われるものがあります!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/20 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!