アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新規で口座を開設しようと考えています。
しかし、近々引越しをするので、
キャッシュカードをどうしようか考えています。

キャッシュカードの受け取りは原則郵送だと思うのですが、
店頭受け取りもできるのでしょうか...?
できれば店頭受け取りを希望します。

A 回答 (4件)

●「ぱるる」の、「キャッシュカード」は、「配達記録郵便」で、ご自宅のご住所に、「お申し込みから、約1週間程度」で、郵送されます。

ご自宅以外の、郵送や、郵便局止めとは、できません。(「転送不可」ですので、「転送」は、できません。)

なお、「郵便貯金・通常貯金」の、「ATMでの、お通帳のみでの、お払い出し」も、「キャッシュカード」の、ご契約がないと、「暗証番号の、登録」が、ないため、できません。

ですので、「現住所での、お申し込み」か、それが、できなければ、
「お引っ越しを、お済ませのうえで、新住所での、お申し込み(ただし、「本人確認書類」(運転免許証、など)も、あらかじめ、新しい住所に、しておく必要が、あります。)」の、いずれかに、なります。
    • 0

郵便貯金「ぱるる」の場合、通帳のみでATMからの引落も出来ますので、必要性が出来たときに作れば良いんじゃないでしょうか?

(無論郵便局ATMでのみの場合です、提携機関ATMからの場合はキャッシュカードが必要です)
    • 0

キャッシュカードは配達記録郵便で来ますけど、事情があるからといって最初から郵便局止め、あるいは勤務先へ発送は指定できません。

ただし、配達時にご自宅に不在ならば不在連絡票が入り、郵便局止めや勤務先へ転送する事は可能です。
    • 0

店頭は無理だと思います。

これは各銀行でも同じだと思います。
住所確認を兼ねているので。。。
新規で郵貯「ぱるる」を作り引越し後にキャッシュカードを作られたらどうですか?
通帳だけで引き出しや預け入れは出来ますので困らないと思います。
振込みは出来たかわかりませんが・・・。
新規で作るときに窓口でキャッシュカードは後日発行できるか確認したらいいと思いますよ。
引越し後に住所変更に窓口に行かないとならないと思いますからその時に発行の手続きが出来ると思うんですけどね。
    • 0