アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

わたしの親が農家をしておりまして、
今年は野菜が豊作らしく、とれすぎて困っているみたいです。
そこでとれすぎた白菜や大根などを漬物にして、売っております。

皆様にご教授願いたいのですが
簡単で、しかも美味しく大根や白菜などを調理する方法等
ありましたら、ご教授願えないでしょうか?

また、漬物でなくても、何かいい方法がありましたら
そちらも併せてお願いできればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

今はやっているのはキムチ、カクテキじゃないかな。


軽く塩につけて水を抜き、タレに漬けこむだけですからね。
検索すればレシピも沢山あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitto3様、ご教授有難う御座います。
キムチ、カクテキですか。
良いかもしれないですね。

お礼日時:2007/01/31 22:23

市販の塩付け(漬物)のたれを使います。


小口に切った野菜にたれを少しかけて手でもみます。
野菜の灰汁が出てきますので
一度それを捨てます。
もう一度たれを野菜に振りかけて
1,2時間おくと浅漬けができます。
一度同じたれであく抜きをするのがポイントです。

白菜は、豚肉やベーコンと一緒に
コンソメスープで煮ると、
半分くらいはすぐなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

futakenn様、ご教授ありがとう御座います。
美味しいと評判のところのものを使うのもいいかも?ですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/02/01 12:18

bakenshibakenshiさん、こんにちは。


最近発見の秘伝です。

梅酢に漬けます、お好きな時に取り出し、食します。
きゅうり、カブ、大根が美味しいです。
漬ける前に塩もみすれば、梅酢液の再利用が可能です。
赤梅酢を使うと色よく仕上がります。
ヨーグルトの上澄み(乳精分)を加えるとより漬物らしくなります。

お試しあれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

esezou様、ご教授ありがとう御座います。
梅酢に漬ける。。。
知りませんでした。
試してみたいと思います。
どうもありがとう御座いました。

お礼日時:2007/02/01 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!