ショボ短歌会

アルバイト先より届いた源泉徴収票により、18年度源泉徴収税額が2千円足らずでしたが、還付申告をするものなのでしょうか?雇用先では年末調整(所得税清算)は行っていません。学生で他に収入はありません。

A 回答 (3件)

他に所得ないのでしたらすれば、二千円戻ってくる可能性大です。


それだけのしんこまならば、驚くほどに簡単ですのでやってみる良い機会です。
その経験が、その後の人生の貴重な経験になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たかが2千円、されど2千円です。私の廻りにも少額の源泉徴収票が届いても、無視している仲間が何人かいます。同じような無知な友人にも教えてあげます。

お礼日時:2007/02/03 17:07

2000円程度の源泉徴収なら、還付で全部もどってくる


でしょう。暇なときに役所に行って、手続きするといいですね。

社会勉強&ちょっとしたバイト と思えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。早速手続きします。

お礼日時:2007/02/03 16:55

還付される可能性があります。

確定申告をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/03 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!