アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前歯の裏に穴があいてました。
歯医者にいきたいのですが今日は日曜なんで明日の夕方いこうと思っていますが、治療法はどんなものなのでしょうか?
前歯に銀歯というのはできればさけたいのですが・・・・

A 回答 (3件)

私は前歯に2回ほど虫歯ができました…。


しかし銀歯にはなりませんでした
なのできっと大丈夫だと思います。
その医者にもよりますが…
    • good
    • 0

参考にになりますか・・・。


以前友達がスポーツをしていて、前歯を欠かしてない部分に紫外線で固まる接着剤のような物で、
補修していますが色も形も全く分かりません、診察のときに希望されたら出来ますご安心ください。
    • good
    • 0

私もつい数日前、前歯の裏に穴があいて治療にいきました。


ここは前に根っこの炎症で神経を抜いてしまったのでもともと痛みがないのでどの程度進行してるのかよくわからず(でも穴は歯の1/4程度の規模はあったと思われ)もしかして差し歯?と思いつつ行きましたが削って詰めて終わりでした。
これよりもっと大きくなったら差し歯だねと言われました。
前歯で銀歯はすることはないんじゃないでしょうか。
保険のきく前歯でも一応白いみたいです。
ただ何万もするやつ(セラミックとかいうのかな?)より色が悪いとか劣化が早いとかあるみたいですが・・・
でも穴なので根っこまで虫歯が進行してなければ簡単に削って詰めて終わりですよ。
痛くないんですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!