アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「バレンタインにケーキを作る!」とカレシに宣言してしまい^^;
ガトーショコラを作ろうと考えています。ただ、ホールだと一人では食べきれないかな?荷物になるかな?って思い(その日はお互いに仕事なので渡すしか出来ません)、マフィン型(2個)で作ってみようと思うのですが、、、。本のレシピ通りに作って、マフィン型に入れても大丈夫でしょうか?焼き加減を注意すれば大丈夫でしょうか?
レシピの分量はケーキ型に合わせてある訳だし、変に自己流にアレンジしたら失敗するかなって不安です。練習をしてみる予定ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。m(__)m

あと、ガトーショコラを作る上でコツや注意点がございましたら、あわせて教えていただけるとありがたいです☆お願いします。

A 回答 (1件)

ミニカップに入れて作るレシピも幾つかありましたよ。


その中の一つをあげておきますね。

いずれにしてもぶっつけ本番でなく事前に試してみてくださいね。
お持ちのオーブンとレシピで使っているのものの性能の差で焼きあがりにも差が出ますので。

楽しいバレンタインになるといいですね。

参考URL:http://allabout.co.jp/gourmet/okazu/closeup/CU20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
あれから一度練習をしてみて・・・湯煎焼きにしたら、なんだか底がビタビタに濡れてしまいまして^^;(型が底から抜けるタイプだったので、そこからお湯が浸水してきたらしい)大変でした。本で見たら周りにアルミ箔を巻いてあげると良いらしいです。一度練習したから、問題点と反省点が見つけられてイイ感じです。
教えていただいたレシピも参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/09 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!