アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「睡眠中の激しいいびき・呼吸停止や脚のピクつき・むずむず感は、睡眠の病気要注意」と聞きますが、これは子供もそうなのでしょうか?
3歳半の子供が睡眠に入るとピクつきをしたり、寝てから2~4時間経った頃や朝方、ピクつきをします。
いびきは、昔からうるさい方だし、たまにそのいびきが止まり、無呼吸?と思うことが数秒あるので、気になって質問させていただました。どなたか、詳しい方、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

子供はあまりいびきをかきません。


扁桃腺が大きくなるアデノイドかもしれませんね。
耳鼻科を受診しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は、いびきをあまりかかないのですね(*.*)
とっても心配です。
耳鼻科にかかってみます。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 20:33

 子供の場合は難しいですよ。

とにかく夢を見てる状態で、
動き回りますからね。小さい子供ほど、寝ぞうが悪かったりしますよね?
夢を見て手足が動くなんて事はいっぱいあります。高いびきをしたり、
突然、呼吸が止まった(?)みたいな事で驚かされる事もある訳です。
だから絶対に病気とも言い切れません。成長するにあたって治る
可能性もあるのです。

 注意して観察する必要はあると思いますが、物凄く心配って感じでは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。
優しいアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 20:29

よく観察し適切な対応を・・・


http://www.suiminkan.com/kodomo1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!