プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日いただいたシーチキンがかなりたくさんあるのですが、大好きなので全部食べたいと思います。
いいレシピがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私は、マヨネーズで食べる事ぐらいですので、以下のサイトで「シーチキン」を検索して、選択して下さい。



参考URL:http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
    • good
    • 0

大根と一緒にたいたりするとおいしいです。


同じように、キャベツと一緒に煮たりも
します。

あとは、マヨネーズであえて、ツナサンド
おいしいですよね。
    • good
    • 0

こんにちは


はなまるマーケットのゲストで
TRFのYU-KIさんが
米3合、ツナ缶1、塩昆布一袋(32gと書いてました)
で作った炊き込みご飯は絶品と言ってました

うちは他にオムレツの具、チャーハンの具、
下の方も書かれていますサンドイッチ
野菜炒めに、コンビニで人気のおにぎりの具
と重宝しています
どれも美味しいですよ♪
    • good
    • 0

 そうですね、↓の方のURLで検索は便利ですね☆


 私は、油をよく切ったうえで、チャーハンの具にします。もともとの油分があるので、控えめに油を使います。
 炊き込みご飯にする、のも美味しそうですね。
    • good
    • 0

基本は千切りしたキャベツとあえてサラダでしょうけど


油を切ってからマヨネーズと和えて、
パンやピザにトッピングとか
おにぎりや手巻き寿司の具とか
餃子・春巻き・スパゲティ・カレーに入れるとこもありますね。

販売元で出してるレシピ集です。
http://www.hagoromofoods.co.jp/recipe/backmain.h …
    • good
    • 0

うちでは蕪の煮びたしみたいにしてます。



1把分の蕪を串切りにし、葉と茎は下茹でして食べやすい長さに切って
シーチキン1缶と酒、醤油で30分ぐらい煮る、だけです。
    • good
    • 0

小学校のキャンプでは、シーチキンカレーが定番です。


お肉のように傷む心配がないので、外に持って行くにはもってこいです。
後は、餃子の具にしたり、中学では家庭科の時間にシーチキンチャーハンを作ったそうです。
マヨネーズで和えて、おにぎりの具にしてもいいですよ。
我が家では、一番人気があります。
醤油と砂糖で甘辛く煮ておくと、ご飯のおかずになります。
海草サラダの中に入れると、同じ海の物同士で合います。和風か中華風のドレッシングが合います。
    • good
    • 0

こんにちは。


シーチキンって保存もききますし重宝しますよね。
私も好きでよく使います。
私の作る簡単なレシピをご紹介させて下さい(^-^)

◎ポテトコロッケにシーチキンを…
(1)少し荒めにマッシュしたポテトに、油切りをしたシーチキンを加えます。(挽肉の代わりにシーチキンを入れるイメージです)
(2)あとは普通にコロッケを作るのと同じです☆

◎餃子の皮で包んで…
(1)油切りをしたシーチキンをボールに移し入れ、マヨネーズと黒胡椒・塩を適量加えます。(小さい子供さんがいらっしゃる場合は胡椒は抜いてもOKだと思います)
(2)水分・油分を切りながらスプーンですくって、餃子の皮で包みます。
(3)油でからっと揚げて下さい。(生でも食べられる物なので、カラッと揚がればすぐ揚げてOKです)
お好みでレモン汁やケチャップと合わせても美味ですよ。

◎クリームスープスパゲテティで…
シーチキンとコーンの缶詰をクリームスープに入れ、スパゲティーと合えます。
白菜があれば白菜も一緒に入れると、美味しいです。
    • good
    • 0

実家ではよく「シーチキンオムレツ」を作っていました。



卵にシーチキンと万能ねぎの小口切りを入れて、軽く塩胡椒で
味付けをしたタネをオムレツ型に焼くだけですが、オススメです♪
    • good
    • 0

このサイトでツナ缶を使ったレシピが色々とあります。



今は時期はずれかもしれませんが
私は、「ゴーヤとツナのサラダ」という
レモン汁で混ぜるだけ~というのが大好きです。

他にも色々あるので見てみてくださいね(^^
ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!