電子書籍の厳選無料作品が豊富!

偏差値でいうと約50のところを受けるんですが、試験科目の政経で困っています。

時事をほとんど勉強してこなっかたので、時事を勉強するのにいい参考書、本を教えてください!!

A 回答 (3件)

家庭教師派遣会社勤務です。



私の生徒で、日本史・世界史の偏差値が低くて、年末に政経か現社に乗り換えさせる人間に読ませるのは下記の本です。テンパっている人間向けで、結構面白おかしく読めていいですよ。まぁ付け焼刃っぽいですが、明学・成城・成蹊大学程度までだったら、この本で十分網羅できると思いますよ。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30416341
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

是非読んでみたいと思います!!

お礼日時:2007/02/13 21:48

よく、冬期講習とかに時事問題関連の講座がありますが、実際の試験ではたかがしれている量なので、捨てましょう。

もし、それでも勉強したいなら、その大学と同じくらいのレベルの大学を受けた友人(または自分)の、政経の問題を見せてもらって勉強するのがいいと思います。
政経で高得点を望むより、他の教科(文型なら英語)で点を稼いだほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!

文型なので英語で稼げるように頑張りたいと思います!!

お礼日時:2007/02/13 17:02

ニュース番組を見るのはもちろん、新聞のコラム欄を毎日チェックしてみてはどうでしょうか?

この回答への補足

それが一番いいと思うのですが、試験が3月4日で約3週間しかないんですよ・・・

補足日時:2007/02/13 12:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!