電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、スタッフサービスの正社員雇用の面接に行き、契約社員としてですが内定を頂くことが出来ました。
今まで全く別の業種をしていたのですが、「今無職で早く就職したいし、スタッフサービスは大手だし給料良いし・・・大丈夫だろう」と安易に考えていました。
ところが皆さんの過去の質問・回答を見る限りあまり良くないような気がしてきまして正直どうなんだろうと思います。
友人に聞いても担当の人がコロコロ変わるとか、人の入れ替わりが激しいと聞きました。
私は現在関西圏で生活をしているのですが、採用が東京となりました。
ですので「入社したわ合わないから辞めた」となると生活も出来なくなってしまうし慎重に考えたいと思っているんです。
そこでお伺いしたいのですが、実際スタッフサービスで正社員として働いている方はどの様に感じているのでしょうか?
分かりにくい文章で申し訳ないですがお答えよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

少しずれますが.....


スタッフサービスの派遣やってましたが、担当が何回か変わった上、
連絡を何度お願いしても2週間以上こないし、辞める事を伝えてもきちんと就業先に伝えてなく、聞いてないと言ったり、本当に管理体制が
なってない会社だと思いました。
もう派遣登録は遠慮したいですね。ご存知か判りませんが以前残業代未払いで訴えられた事がある様です。
よく考えてみても良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
訴えられてたのは知りませんでした。
それにしてもこの会社ってホントに良い事1つも言われてないですねぇ。
友人や知人なんかに聞いてもボロカスに言われてて・・・
なんか自分の世間知れずさに驚いています。
もうチョット世の中の事知らないといけないですね。

お礼日時:2007/02/15 14:25

契約社員でいいならもっといいとこねらえると思いますよ?


確かにスタッフサービスはいい噂ききません。
管理体制が相当ザルみたいですね。

人材会社でいいなら他も受けてみてはどうでしょう?
人材会社全体が人の出入りが激しく、激務なので受かりやすいと聞いてはいますが、
スタッフサービスよりはマシだと思いますので。

それでも決まらなければスタッフサービスで数年社会人経験を積んで
他社へ転職って言うのもありかと。

今何歳かは存じ上げませんが若いうちに経験を積んでおかないと
次の転職の時に不利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰ることは御尤もです。
今現在無職であるという焦りがあるんだと思います。
でも、長く続けられる会社じゃないと入社しても意味ないですものね。
今年でもう25歳だし若いからと言って採ってもらえる年齢はギリギリ・・・もしかしたら過ぎているかもしれないけど・・・
短期の派遣などで働きながら将来について考えつつキチンと長く勤められそうな会社を探そうと思います。

お礼日時:2007/02/15 14:21

おっと、、知恵袋で


似たような質問を見かけたぞ。。

やめといたほうがいいよ^^
通常の人の500倍くらい忍耐力ないと、やってけないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りです。
知恵袋にも載っけてます。
知恵袋の方の回答も平行してみていますがスゴイですね。
忍耐力は人並みより若干あるとは思うのですが、正直500倍は無理です。
忍耐って言うか無感情にならないと無理なのかなぁと思いました。
とりあえずもう少し考えて見ます。

お礼日時:2007/02/14 19:52

こんにちは。


「大手」の基準が解りませんが、
「スタッフサービス」は、知名度はありますが歴史も比較的浅く、
大手企業ではいまだに昔の商社財閥系の人材派遣会社に重きを置いている会社も少なくありません。
表(マスコミ)に多く出ているからといって、良い会社とは限りません。

ただ、人のうわさよりも、給与や厚生面でのメリットがあれば、
あとはやる気だと思いますので、惑わされずにがんばれば良いとおもいます。
失礼いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
そうですね、まだ少しですが時間があるしじっくり考えてみようと思います。

お礼日時:2007/02/14 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!