アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はお菓子を作るのがとっても好きなのですが、バターは動物性脂肪なのでよくないなと思い、植物性の脂肪で普通のお菓子(クッキー、ケーキ、スコーンなど)を作りたいと思っています。

健康的な脂肪の代表がオリーブオイルだと思うのですが、オリーブオイルを使ってなんとか普通のお菓子を作れないでしょうか??
そのようなサイト、またはレシピを知っている方がいたら教えてください。オリーブオイルではなく、健康的で、すぐ手に入る食材でできるものならなんでもかまいません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

通常のレシピの、バターの量の、半量位にすれば、作れますよ。


順番は、バターと同じタイミングです。
風味を考えるなら、ごま油や、ピーナッツオイルなどでも作れます。
    • good
    • 0

イタリアンケーキ うまw


参考URLをどうぞ

参考URL:http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/recipe …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!