電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「春日部には東武伊勢崎線と野田線が通っている(走っている)」という文は、Tobu Isesaki line and the Noda line pass through Kasukabe.で良いのでしょうか。passでなく、runを使うべきなのでしょうか。どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

いろいろな表現のしかたがあると思いますが、Kasukabe, a city in eastern Saitama, is the area served both by Tobu Isesaki Line and Noda Line. とすることができます。

動詞 serve は、「(電車やバスが)・・・をサービスエリアにしている(=その地域に運行している)」の意味です。

• 1
この回答へのお礼

急いでいましたのでとても助かりました。どうもありがとうございました。いろいろな表現があるのですね。もっと勉強します・・。