アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在分譲賃貸マンションに住んでおり、窓に木製のブラインドをつけたいと考えています。

ただ、カーテンボックスが備え付けられているので、穴を開けることはできません。

カーテンボックスへの取り付け方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

カーテンBOXにレールがついているのですよね。

木製ですよね。
であれば、そのレールをはずして、ふつうにブラインドを設置すれば良いと思います。木製BOXであれば、よほど変なものでない限り、どこでもビスは効きます。
で、レールは保管しておき、退去時にはもとにもどせばOKです。ブラインドの新ビス穴はそう目立つものではありませんし、概ねそのままでも原状復旧に問われることはありません。
ブラインドには通常、持ち出しと天井直付けの設置金物が2種ついています。なければオプション設定されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまいすいません。

カーテンBOXですが、レールがBOXとユニットになっているようではずせそうに
ありませんでした。

もう少しいろいろと試してみたいと思います。

お礼日時:2007/02/27 23:47

ぼくが昔使っていたブラインドには、カーテンレールに吊るすための金具が付属しており、


その金具でカーテンレールに吊るして使っていました。

その木製のブラインドに付属しているかはわかりませんが、お店の人に問い合わせてみては
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

そのような商品もあるのですね。
非常に参考になりました。

ブラインドはまだ購入していませんので、そういった取り付け方が可能なものを
探してみようと思います。

お礼日時:2007/02/25 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!