アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCパーツについての質問文を海外に出そうと以下の文章を元に訳していったのですが、時系列等うまく伝わらなそうな部分があり何回か直して検討したのですが、結局うまく纏まりませんでした;
長文で申し訳ないのですが、どなたか以下の文章を英訳していただけないでしょうか(_ _)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
UltraTrak SX8000の電源を入れると、LCDパネルに'Promise UltraTrak Loading...Please wait'というメッセージが表示されたままになってしまいます。
貴社のインストールガイド、'Troubleshooting Tips for UltraTrak SX & RM Series'を見ると
この様な時の対処法が書いてあったので、書いてある通りに全てのディスクドライブを外し、
コントローラーボードとコントローラーボードに刺さっているコネクタを再度付け直したのですが、状況は変わりませんでした。

以下は電源コードを一度外した後差し込み、スイッチを入れた後のコントローラーボード上のLEDの変化です。
何かの参考になればと思い、付記させていただきます。
'+'はLEDが付いている所、'-'は消えているところです。ボードの端に一番近いLED(基盤には'D11'と印刷されています。)が一番左です。

---- (スイッチを入れる前の状態です。)
++++ (同時にビープ音が鳴りました。)
-++-
++++
+--+ (このままずっとこの状態です。)

解決策や、考えられる原因を教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。それでは。

追記
コントローラーボードの裏にあるROMのソケットについて、宜しければ詳細を教えていただけると嬉しいです。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

A 回答 (5件)

これだけの分量ですと,ちゃんと会社のお金払って,


翻訳会社に外注に出した方がいいですよ.

無料で翻訳する奇特な人も,これだけの量だとよっぽど
疲れるでしょう.

業務連絡ですから,訳に間違いがあるとあなたの責任に
なりますよ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

一応個人で高校生です;
今は学校も受験休みとなっておりまして、聞ける人がいないので投稿させていただきました。
分量が多いので投稿に躊躇しながらも自分ではどうにもならなくて。。
確かに分量が多いのである程度訳せたら添削という形で、この質問を削除後、投稿させていただこうと思います。

お礼日時:2007/02/26 05:23

先ずは以下で荒訳をしたらと思います.英語にする日本語もどれがいいか勉強になります.先方からのレターにも使えます.



 http://ocn.amikai.com/amitext/indexUTF8.jsp
 http://www.excite.co.jp/world/english/
 http://ocn.amikai.com/amitext/indexUTF8.jsp
 http://translation.infoseek.co.jp/
 http://tool.nifty.com/globalgate/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な翻訳サービスがあるんですね。。使わせていただきます(_ _)

お礼日時:2007/02/26 16:50

こんにちは。

#1の方がおっしゃっていたように、企業からの文書だったら…と
思っていたのですが、個人の問い合わせのようですので、カスタマーサービスへの
メールでの問い合わせ…って感じでしょうか。わたしはコンピューターに
全く詳しくないので、理解していない部分もありますので、参考程度に
していただければと思います。(LCDとLEDの違いも、何を指しているのかも
解りませんし、特に+と-での説明のところは書いていて自分でも意味不明でした…ゴメンなさい。)

When I turn "UltraTrak SX8000" on, it keeps showing me the message, 'Promise UltraTrak Loading...Please wait.'
So, I checked the installing guide, 'Troubleshooting Tips for UltraTrak SX & RM Series', and tried taking off all the disk drive,
and re-connecting the contraller board and the connector but did not solve the problem.

The followings are the changing of LED when I re-started.
I am adding those information for just in case.
*The sign '+' is the place LED is on, and '-' is the place LED is off.
*The closest LED, D-11, is the left end.

---- (This is before I turn it on.)
++++ (When I turn it on. In a same time, I hear the beep.)
-++-
++++
+--+ (Keeping this condition and does not change.)

Please give me some advice, or solution to this situation,
and please let me know if you see the certain cause for this problem as well.

Thank you for your help in advance,
貴方の名前

P.S. It would be great if you could explain me the detail about the ROM socket behind the controller board.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
英訳していただけるとは、、嬉しいです。
分からなかったところも納得できました。
自分の英訳(おそまつですが;)と見比べ辞書を活用しながら、本文を作っていこうと思います(_ _)

お礼日時:2007/02/26 16:54

こんにちは。



これは、企業の方であっても、個人であっても同じことですが、今の状況からして、たぶん直接の返事はしてこないように思います。

私は、仕事で、ずっと、日本の総代理店として、そんなことを書いていたからです。その製品は、日本に、代理店契約のあるものではありませんか?それに対して、部品メーカーでない限りは、直接、メーカーに言っても、代理店を紹介されるだけだと思います。親切な会社ですと、日本の代理店に、メールを転送してくれます。

ダイレクトに購入したものの場合は、それについて、最初に、自分の国を言って、どうしたらよいか、というような問い合わせをするほうがよいですね。

私の書いていたことが、間違っていたら、無視してかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
I'm Japanese User of SX8000.といった一文を挿入してみようと思います。

お礼日時:2007/02/26 17:15

When powered on, UltraTack SX8000 shows the message "Promise


UltraTrak Loading...Please wait”then stops. According to
your Guidebook “Troubleshooting Tips for UltraTrak SX & RM
Series”all disk drives, controller-board and its connectors
are removed and reinstalled, then re-started but I find it
never starts up.

Just to give you better guide, this is to show you how LED
lamp changes after restarting. (+) shows LED is on, (-) shows
LED is off. The LED is printed as “D11”on the leftmost on
the board.

---- (before switch on)
++++ (beep sound)
-++-
++++
+--+ (then always showing)

I would appreciate your kind advice and comment on any
possible cause helpful to solve the trouble as above.

Meantime I like to know more about socket of ROM mounted on
reverse side of the Controller Board.

「時制」は強いて考えずに、殆ど「現在形」で書いております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分では気づかなかったところも、非常に参考になります(_ _)
時制についてはそういう風に考えればよいのですね。。
辞書を引いて理解してから、文章を使わせて頂きます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/02/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!