プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1の女です。化粧品の開発に勤めるのが夢です。
薬学部は偏差値が高く、無理かも知れないと担任に言われました。第一希望は薬学部なんですが、農学部(理学部)の生物系も考えています。

でも、ふと思ったんですが、私は2年(理系)で学ぶ理科は化学と物理だと思い出しました・・・。もう履修内容は変えられません。生物を習わないのに生物系にいけるわけ無いですよね?やっぱり、化学か物理系に進むしかないのでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

私立の多くなら理科は1科目受験なので、あまり問題になりません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます!
でも大学は経済面からいって国公立をメインに考えてるんです・・。
でも参考になりました!

お礼日時:2007/03/08 09:17

私立の多くなら理科は1科目受験なので、あまり問題になりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!