ビーフストロガノフと、ハッシュドビーフは何が違うのですか?? ハヤシライスとの違いは??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトが参考になりますでしょうか?


(ハッシュド・ビーフ・ビーフ・ストロガノフ)
=============================
ハッシュド・ビーフとハヤシライス・・・ビーフストロガノフって・・・・?
なんとなく似てますよね。ハヤシライスはハッシュドビーフが日本に入ってきた時に日本名としてつけられた名前だそうです。
そしてビーフストロガノフはロシアのお料理。こちらはトマトやドミグラスソースを使わないクリーミーなソースのお肉料理なんです
==========================
ご参考まで。

参考URL:http://members3.cool.ne.jp/~loftyliving/recipe/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ビーフストロガノフとハッシュドビーフはぜんぜん違う食べ物だったのですね。
ハヤシライスは、丸善のはやし氏が考案したとの説がありましたが、ハッシュドビーフを日本に持ち込んだのが彼だったのでしょうか・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/16 13:19

ハッシュドビーフとハヤシライスはほぼ同じ物です。

ただハヤシライスと称する物の方が甘めでトマトケチャップの風味が強い物が多いようです。ビーフストロガノフはロシア料理でサワークリームを入れたものをいいますが最近では生クリームを入れたものでもビーフストロガノフで通っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビーフストロガノフの1人分のレシピを…

パパにつくってと頼まれて、ビーフストロガノフをつくることになりました!

ネットでレシピを調べてみたのですが、4人分のレシピばかりで1人分のレシピが見付かりません……

そこで、ビーフストロガノフの1人分のレシピを教えてください!
レシピがのっているサイトのURLでも大丈夫です!!

回答お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

牛肉(薄切り) 100g
*小麦粉 小さじ1
*塩こしょう 少々
*バター 4g
★にんにく 1片
★バター 4g
◎玉ねぎ 1/3個
◎しめじ 1/3パック
◎黒糖 1/3小さじ
赤ワイン 33cc
☆野菜ジュース 33cc
☆ブイヨン(固形) 1/3個
☆ケチャップ 小サジ1
☆ソース(とんかつ) 小さじ1
☆バジル 小1/3
生クリーム 20cc

http://cookpad.com/recipe/2346898
がんばってね

Aベストアンサー

検索はされましたか?
いっぱい出てますよ~。

とりあえず、私が回答したのがある質問を、参考URLにひとつ。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300989

Qビーフストロガノフとハッシュドビーフ

料理音痴な私に教えてください。

【ハッシュドビーフ】と【ビーフストロガノフ】の違いはなんなんでしょうか?
写真で見る限りでは同じもの・・・時にはハヤシライスにも見えます。
まだ食べたことが無いので、「レシピのこんな所が違う」とかがありましたら教えてください。
Webで参考になるHPがありましたら、合わせて教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

過去に同様の質問があり、回答が寄せられていますので参考にしてください。
(私も回答していますので、宜しければご覧ください)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300989

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300989

Qビーフシチューとハッシュドビーフとハヤシライス

ビーフシチューとハッシュドビーフとハヤシライスの違いを知りたいのですが
どなたかご存知ありませんか?

Aベストアンサー

下記サイトを参考になさってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s606.htm

Qビーフストロガノフ

ビーフストロガノフと、ハッシュドビーフは何が違うのですか?? ハヤシライスとの違いは??

Aベストアンサー

以下の参考URLサイトが参考になりますでしょうか?
(ハッシュド・ビーフ・ビーフ・ストロガノフ)
=============================
ハッシュド・ビーフとハヤシライス・・・ビーフストロガノフって・・・・?
なんとなく似てますよね。ハヤシライスはハッシュドビーフが日本に入ってきた時に日本名としてつけられた名前だそうです。
そしてビーフストロガノフはロシアのお料理。こちらはトマトやドミグラスソースを使わないクリーミーなソースのお肉料理なんです
==========================
ご参考まで。

参考URL:http://members3.cool.ne.jp/~loftyliving/recipe/meat2.htm

Qお酒。緑印のスピリタスと青印のスピリタス ヴィラティスラヴィアの違いって何ですか? 何が違うんです

お酒。緑印のスピリタスと青印のスピリタス ヴィラティスラヴィアの違いって何ですか?

何が違うんですか?

味?匂い?

青印のヴィラティスラヴィアの方が値段が高いんですけどなぜ高いのか教えてください。

Aベストアンサー

緑:ポルモス・ワルシャワ社の製品

青:アクアウィット・ブラスコ社の製品

味も香りも違います。

値段の差は、値段の付け方の差、仕入れ価格の違い、店の儲けをどれだけ乗せてるかの違い、etc.

Qビーフストロガノフ/ハッシュドビーフ/ハヤシライスの違いって?

ビーフストロガノフ/ハッシュドビーフ/ハヤシライス それぞれ
材料はほぼ同じです。作り方のお料理本によって違うので結局一緒だったり
するのですが・・・。定義とか決定的な違いってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こうらしいです。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300989

Q【駅弁】コンビニ弁当と駅弁の違いは中身が見えるか見えないかが最大の違いだそうです。なぜ駅弁は今も

【駅弁】コンビニ弁当と駅弁の違いは中身が見えるか見えないかが最大の違いだそうです。

なぜ駅弁は今も中身を見せない掛け紙を使っているのでしょうか?

コンビニ弁当は透明な蓋で中身が見えます。

コンビニ弁当の方が消費者にとって誠実ではないでしょうか。

駅弁は掛け紙の絵を見て買うことになって、開けて残念賞だったら悲しいですよね。

なぜ駅弁は未だに中身を見せずに売るのかその理由はなんでしょう。

駅弁に誠実さが感じられません。

Aベストアンサー

駅弁は売り場のスペースの関係上、コンビニに較べて保存方法が外気温度に近い。ショーケースに並べて売られていたり、今は少なくなりましたが、売り子が駅のホームで売ったりと、明らかに日持ち、成らぬ、時間制限がある。よって、容器が透明だと痛みの原因に成る。コンビニの場合は、それなりの距離を移動して店舗に備えられるが、管理が低温で時間持ちがする。冷えた分は暖めて補填。反対に、駅弁は近所の弁当屋や会社で製造されるため、店頭に並ぶのに時間が掛からない。

共に充分、理に適っていると思います。

Q福井県内でビーフストロガノフのあるお店

福井県のどこかで、ビーフストロガノフを食べられる良いお店はないでしょうか?

「福井 ビーフストロガノフ」で検索してみると「レストランぶな」という
綺麗なお店が出てきたので電話確認してみたところ、残念ながら現在メニューには無いそうです。

多少お値段が張っても構いませんので、
そのようなお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

探しましたが、なかなか無いですね!

フレンチかホテルで、頼んで作ってもらうしかないようですね!

ライスを常備していないと、出せないメニューですのでこだわりフレンチレストランよりはホテルや洋食屋さんのほうが、メニューになくても作ってくれるかもしれません!
材料は、牛肉・フォンドヴォー・サワークリーム(生クリーム・レモンジュース)オニオンていどですから・・・・

↓参考にしてください。

http://www.yours-hotel.co.jp/bonheur/index.html



http://tabelog.com/french/fukui/S12/S18196/

Q【清酒】清酒って何ですか?日本酒と何が違うのでしょうか?

【清酒】清酒って何ですか?日本酒と何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

米を麹で発酵させ、濾したものを清酒と呼びます。ですので清酒と日本酒はほぼイコールですが、荒い目の布で濾しても清酒と呼ばれますので、いわゆる「濁り酒」も清酒に分類されます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報