アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話でごめんなさい
今まで軽い切れ痔になったことはあります。
おそらくおととい無理に硬い便を出してしまったことと、長時間の移動をしたためおしりに負担がかかってしまったのだと思いますが、痛くて便を出せないひどい痔の痛みに襲われています。血もすごくて具合わるくなってきました。
今からの便を柔らかくすることはできると思うのですが、今ある硬い便はどうやったら外に出るのでしょうか??
出そうとするとまるで火であぶっているかのような激痛です・・
ので出せません・・急にひどくなってしまい自分でもびっくりしています。とりあえず軟膏は塗っています。明日病院に行こうかと思っているのですが、病院では下剤とかせれるんですか??考えただけで痛くて怖いです。(TT)

A 回答 (2件)

今ある硬い便を出すには、浣腸しかないと思います。

でも痛くて浣腸すらできない状態ですよね・・・
でも便は出さなければどんどん硬くなります。力まずに出すにはやはり浣腸しか・・・絶対にきばってはいけません。浣腸も無理にしないほうがいいと思いますし・・・とくかく、病院に行ってください。病院で、診断によっては下剤使われると思います。怖いでしょうが、病院で診てもらえば楽になります。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。実は何とか見てくれる肛門科を見つけました!!
結局浣腸されちゃったんですけど、痔があまりにひどくて腫れて出にくかったみたいです・・・問題は今後ですがご回答を見て勇気を出して病院に行って良かったです!!
ありがとうございました。

もうこんな状態だったら救急車呼んで直ぐ病院に行ってください、病院では全て検査して症状によって治療します、薬はその後です、とにかく総合病院でしたら夜間診療もありますから今すぐ行って受診してください。

文章読んでるだけでも痛そうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
実は電話かけまくって見てくれる病院を見つけました。
痛くて死にそうだったんですが、回答を見て勇気を出して病院行って良かったです。痔がひどいらしくこれから治療大変ですががんばります。ありがとうございました!!